川口ニュース

キュポ・ラ広場で開催されている「川口×絶品グルメ☆ビール&日本酒祭り2024」の初日4月26日の様子!開始直後から大賑わい!

キュポ・ラ広場で本日から3日間 開催されている「川口×絶品グルメ☆ビール&日本酒祭り2024」に行ってきましたよ!開始直後から大賑わいの熱気あふれるお祭りでした(^O^)

こちらは開始時刻の17時ごろの様子です。
川口 キュポ・ラ広場 絶品
まだ人はまばらに見えますが・・・

5分も経つと続々と人が!!
川口 キュポ・ラ広場 絶品




屋台がたーっくさん出ていますよ~!

ふぐのから揚げに鮎の塩焼き!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

あー!じゃがバターだ!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

つっ痛風スペシャルだとぅ?!
川口 キュポ・ラ広場 絶品
最高すぎるううう!

お、墨田川ブルーイングのお店もありますよ!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

おこたまだ~!これ去年の「絶品グルメ」フェスでも出店してて、めっちゃおいしかったんだよなあ(^O^)
川口 キュポ・ラ広場 絶品
ワンハンドで食べられるお好み焼きみたいな感じでした♪

日本酒&ビアガーデン 絶品グルメ キュポラ
キュポ・ラ広場で開催されてる「絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンVol.1」の本日9月1日夕方の様子です!キュポ・ラ広場で絶賛開催中!「絶品グルメ☆日本酒&ビアガーデンVol.1」に行ってきました!ぼちぼち賑わっています!本日9月1日夕方の様...




まだまだ屋台は続きますよ~。
川口 キュポ・ラ広場 絶品

豚のからあげ、牡蠣のかんかん焼!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

こちらの屋台は肉、肉、肉!!!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

北海道旭川からもお店が出店!
川口 キュポ・ラ広場 絶品
ラーメンうまそ~(*´ω`*)

さらにさらに焼きそばにホタテバター!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

このチーズバーガーは大迫力だ(@_@)
川口 キュポ・ラ広場 絶品

ビールにレモンサワーにかき氷!
川口 キュポ・ラ広場 絶品
最近季節外れの暑さなので、こういうの欲してます!!!

まだまだあるぞ!こちらはもつ焼き!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

からあげ!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

牛タン!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

こーんなかわいいチョコバナナもありました♪
川口 キュポ・ラ広場 絶品

ケバブは切りたてほやほやが食べられるぞ~。
川口 キュポ・ラ広場 絶品

そして、「絶品」グルメフェス定番の日本酒コーナーだあ(^O^)/
川口 キュポ・ラ広場 絶品

今回のグルメフェスでは、元日の能登半島地震の復興支援プロジェクトで石川県のお酒を販売していましたよ!

暑い日こその外飲みを満喫!

暑い日こそ外でビールでしょ~!ということでまずは旭川のお店の「コーヒーエール(700円)」なる気になるビールを。
川口 キュポ・ラ広場 絶品
おおおっ!!めっちゃコーヒーの香りがする!!ほのかに味もコーヒーの苦味だ!

ビールのお供は「俺のふぐ唐揚げ(800円/ハーフ)」!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

ビールと唐揚げ、最高コンビ(^O^)
川口 キュポ・ラ広場 絶品

ふぐ唐揚げでっか!
川口 キュポ・ラ広場 絶品
1匹そのままですね!

ん~!ほろっとやわらかいふぐ!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

ふぐの唐揚げはハーフでも5,6個ほど入っていてボリューム満点ですよ。
川口 キュポ・ラ広場 絶品

甘辛い味付けでビールが進む進む♪
川口 キュポ・ラ広場 絶品

イベント開始から25分ほど経つとかなり人が増えてきました!
川口 キュポ・ラ広場 絶品




さあもう1杯飲むぞ~!

お次は日本酒より、「純米吟醸 加賀鳶(500円)」♪
川口 キュポ・ラ広場 絶品
ん~!甘い口当たりで飲みやすい♪

日本酒のお供には「もつ焼き(700円)」を召喚。
川口 キュポ・ラ広場 絶品

見るからにやわらかそうな見た目!おひとつぱくりっ!
川口 キュポ・ラ広場 絶品
う~~~ん!ぷるんぷるんで噛むとじゅわっといい脂が出てくる!

すかさず日本酒をぐびぐびっと!
川口 キュポ・ラ広場 絶品

こいつは白飯もほしくなりますなあ。
川口 キュポ・ラ広場 絶品

2杯飲んで2品食べて、1時間弱滞在した17時50分ごろの会場の様子がこちら↓
川口 キュポ・ラ広場 絶品
ゴールデンウイーク前・かつちょうどいい気候ということも相まって、会場は大賑わい!

お酒だけでなくお祭り定番の屋台グルメがたくさんあるので、小さなお子さんや学生も楽しんでいましたよ(^O^)♪

こちらのイベントは今日から3日間の開催。
4月27日(土)は10:00~21:00まで4月28日(日)は10:00~18:00まで開催するようですよ!

週末は気温が高めで日曜日は真夏日に迫る気温予想!キュポ・ラ広場でうまい酒・うまい屋台グルメを楽しんでみては(^O^)/

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



戸田橋花火大会
明日の「モヤモヤさまぁ~ず2」は川口の隣の戸田市!明日の放送のテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」は川口の隣の戸田市! 『若いね!ボートの街・埼玉戸田…
芝川 川口元郷 鯉のぼり
今年も川口元郷駅近くの芝川にカラフルな鯉のぼり!今年もミエルかわぐち近くの芝川の上空に、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。 (4月26日の様子です…
川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【4月26日(金)~5月6日(月祝)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【4月26日(金)~5月6日(月祝)】です。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。