開店・閉店

【川口市】西青木に自家焙煎コーヒーのお店「ビーンズコンプレックス」が新オープンしてた!さっそく『ミルクブリュー』なるアイスコーヒーを飲みましたよ♪

西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
西川口駅から歩いて10分ほどのところに、自家焙煎コーヒーのお店「ビーンズコンプレックス」が4月19日に新オープンしていました!川口市のお隣、戸田市から移転してきたようです。公式Instagramにお知らせが載っていましたよ。

さっそく『ミルクブリュー』なるアイスコーヒーを飲みましたよ♪




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西青木1丁目23−1 メゾンイーストウッド101です。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

お店を背にして右はこんな感じ。すぐの角を右にしばらく進むと西川口陸橋通りに出ます。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

左です。こちらに行くと産業道路。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

公式Instagramによると、4月18日に戸田市から移転してきてプレオープン、19日から本オープンしたみたいですよ!

どんなお店なのか気になる~!ということでさっそく見てきました(/・ω・)/

お店の様子

現地に行ってみると、店頭にメニューが出ていましたよ!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
テイクアウトのコーヒーや、下の国旗はコーヒー豆の産地のようですね!

日本語のメニューもありました♪
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
「ミルクブリュー」って初めて聞いた!おいしそう♪

コーヒー豆やハンドドリップを自宅で楽しむための機材も売っているようですね!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

ワンちゃんはここでお留守番できます♪
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

さてと!店内に入ってみようっと!

店内も、許可をいただいて撮らせていただきましたよ!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス




コーヒーの木!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

入ってすぐ左手にはずらっと並ぶコーヒー豆たち!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

いろんな産地のコーヒー豆があるんだなあ。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

水出し用もあった!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

さらにこちらは「ディップスタイルコーヒー」といって、紅茶のティーバッグみたいな形みたい。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
お手軽に飲めていいですね(^O^)♪

ギフトボックスもありました!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
コーヒー好きなあの人にぜひ♡

自宅でコーヒーを楽しむ機材も売っていましたよ。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

そして店内奥に、一際目を惹くこちらのイカツイ機械!!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
この機械でコーヒー豆を焼いているんだそう!どうりでお店の外までいい香りが漂ってきたわけだ~♪

壁にはコーヒーのフレーバーのチャートのようなものが。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
ふ、複雑だあ・・・。

こんなオシャレな絵もありました!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

そしてカウンターにはクッキーやスイーツも。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
これらのクッキーやスイーツや、蕨にある「アトリエユキ」というお店のもので、全部小麦粉や卵、乳製品不使用のお菓子みたい!

店内メニューの横にはテイクアウト用のコーヒーに使っているコーヒー豆が置いてありましたよ!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
こちらはなくなり次第不定期で変わるそうです。行く時々でいろんな種類のコーヒーが楽しめますね♪




「ミルクブリュー」なるコーヒーを飲んでみた!

お店に入る前から気になっていた「ミルクブリュー(450円/Sサイズ)」を注文してみましたよ!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
お~!ミルク感のある、やさしい見た目のコーヒーだ!

基本はテイクアウト専門とのことですが、店内が空いていれば立ち飲みスタイルで飲んでいっても構わないそうです!

店長さんとお話ししながら、いただきますっ!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス
んんん~!まろやかなコーヒーだあ(*´ω`*)

水出しではなくミルクでコーヒーを抽出することで水っぽくならないんだとか!

ミルク感あるまろやかさの中に、コーヒーの深みもしっかり感じられます!
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

持ち帰るときは蓋やストローもありますよ。
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

残りはお散歩しながらのんびり飲んで帰ります♪
西川口 Beans Complex ビーンズコンプレックス

気になった方はぜひ足を運んでみては(^O^)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アリオ川口に「川口おとなこども歯科」が7月に開院するみたい。アリオ川口に「川口おとなこども歯科」が7月に開院するようです。 医療・介護・福祉求人サイトのグッピ…
お惣菜 十番
西川口の「お惣菜 十番」が閉店したみたい。西川口の「お惣菜 十番」が閉店したみたい。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県川口市並木3丁目4−3。 「…
川口の市産品を集めた『ご当地カタログギフト』が発売!川口市の魅力的な産品を集めたカタログギフト「1110 MARCHE」が、発売開始したみたい。 プレスリリース…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。