東川口ランチ&グルメ

東川口の喫茶店「ERI」でランチ!ネギの甘さとお肉の旨味がたっぷり詰まったオトナなパスタを堪能♪

東川口 ERI エリ
東川口駅近くにある喫茶店「ERI」でランチを楽しみました!ネギの甘さとお肉の旨味がたっぷり詰まった、スパイスが香るオトナなパスタを堪能しました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市東川口1丁目13−1です。
東川口 ERI エリ
以前あったお店「えきすぱーと」の看板がそのまま残っていて、これが目印とのこと!

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに東川口駅前ロータリーがあります。
東川口 ERI エリ

右です。
東川口 ERI エリ

店頭にメニューが出ていましたよ!
東川口 ERI エリ
う~ん!パスタかご飯ものか迷う~!




「ERI」で『パスタランチ』!

平日の14時前くらいに現地に着いたので、ご飯ものはすべて売り切れてしまってました・・・。

てことで今回は「豚のラグーパスタ(1,760円)」にしましたよ!それがこちら~!
東川口 ERI エリ
わ~!お肉とネギがたっぷりだ~!

上から見るとこんな感じ。
東川口 ERI エリ
スパイスの香りがふわっと香っていいにお~い!

ポテトサラダがついてきましたよ♪
東川口 ERI エリ

全体はこんな感じ!
東川口 ERI エリ

さっそくくるくるっと巻いて~・・・いただきますっ!
東川口 ERI エリ
んんん~!塩味が効いたお肉がうまいっ!そして長ネギがとっても甘くてみずみずしいな~!

どんどん巻いてくぞ~。
東川口 ERI エリ
う~ん!普段パスタじゃ物足りないと感じる人も、このガッツリお肉なら大満足するのでは!?

お肉は上に乗っているだけじゃなくてなかにもたっぷり~(^O^)
東川口 ERI エリ

ポテトサラダも食べてみよう。
東川口 ERI エリ
おっ!!めっちゃマスタードが効いてる!黒胡椒も相まって大人の味だ~。

中にはベーコンもたくさん入ってて、黒胡椒やマスタードの深みもあってワインに合いそうなポテサラです♪
東川口 ERI エリ
この味は家じゃ作れないなあ!

店員さんは以前、一つ星レストランで料理長をされていたんだそう!すごい(@_@)
そんな店員さんが作るお味、そりゃあ簡単には作れませんね!

さあさあ、さらにパスタ巻いてくぞ~。
東川口 ERI エリ
ネギの甘みとお肉の旨味がぎゅっと詰まったパスタだあ(*´ω`*)




お肉にネギに、たくさんはいってるから具材だけぱくぱく。
東川口 ERI エリ

残りのパスタもお肉とたっぷり絡めてくるくる~。
東川口 ERI エリ
スパイスの香りとお肉の旨味で大満足パスタでした!

今度はご飯ものも食べに行きたいな~♪
ごちそうさまでした(^O^)

※メニューは店員さんの気分で変わることもあるようです。ご了承ください。

店舗情報

ERI
埼玉県川口市東川口1丁目13−1
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口 からみそらーめんふくろう
【川口市】「からみそラーメンふくろう」でラーメン・まぜそばが1杯500円のキャンペーンやるみたい!埼玉県では川口のみ!愛知県名古屋市に本店を構える「からみそラーメンふくろう」が、6月7日から9日までの3日間、「からみそ…
JR川口駅東口
JR川口駅構内のリトルマーメイドがあったところの「白い工事の囲い」がなくなってました!JR川口駅構内のリトルマーメイドがあったところの「白い工事の囲い」がなくなってました! まずは以前の…
魚河岸食堂わがや
川口の「魚河岸食堂わがや」が人気YouTubeチャンネル「はいじぃ迷作劇場」にでてました!川口の東領家にある「魚河岸食堂わがや」が人気YouTubeチャンネル「はいじぃ迷作劇場」にでてました! …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。