西川口ランチ&グルメ

西川口 麺処 光屋 香ばし黒いマー油たっぷりの濃厚豚骨ラーメン!

今回食べてきたのは、西川口駅の西口にある麺処 光屋!

麺処 光屋

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目21−3です。西川口駅西口出て徒歩2~3分程度。
麺処 光屋

こちらの“黒”の豚骨ラーメン700円!マー油が香ばしい濃厚な豚骨ラーメンです。

麺処 光屋 黒

豚骨のにおいがぶわっとしてきます!そして、豚骨の白とは対角の場所に、マー油の黒色が美味しそうだなあ。

麺処 光屋 黒

さあ、マー油を全体に混ぜ混ぜして、スープを一口いただいてみましょうかねえ。
麺処 光屋 黒

おおおお!豚骨の濃厚な美味しさがぶわっと口の中に広がっていくよ!!!そして、マー油の香ばしさも加わってきます♪

ネギをシャキシャキと味わいながら、スープの美味しさをたっぷり味わいます☆彡
麺処 光屋 黒

お、麺はかなりの細麺ですね!麺の硬さはバリカタでお願いしたよ。
麺処 光屋 黒

ズビズバズビっ!!!

うん、豚骨スープが麺によく絡みますよ(・∀・)イイネ!!

ガンガンすすっちゃいます☆彡
麺処 光屋 黒

コリっとしたキクラゲが美味しいんだよね~☆彡
麺処 光屋 黒

チャーシューはほろっと柔らか!お肉の美味しさを感じながら、追い麺が幸せなんだよね~☆彡
麺処 光屋 黒

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
麺処 光屋 黒

っというわけで、濃厚な豚骨ラーメンを堪能できました。

ご馳走様でした。

ちなみに、こちらは店頭にでていたメニューです。
麺処 光屋 メニュー

豚骨だけではなく、味噌ラーメンもあるんですね!醤油ラーメンなどもありました。
麺処 光屋 メニュー

店舗情報

麺処 光屋
埼玉県川口市西川口1丁目21−3
食べログはこちら

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。