川口駅ランチ&グルメ

川口駅で行列できる期間限定「鳥藤」で『親子丼』をテイクアウトしてきたよ!完璧な半熟卵加減に、思わず見惚れてしまいましたよ。

川口 鳥藤(とりとう)

どうも新人編集員そらこです!

川口駅に出店中の「鳥藤(とりとう)」で『親子丼』をテイクアウトしてきました!夕方になると20人を超える行列ができてるのを何度かみたことがあるのですが、テイクアウトのレベルをはるかに超えた半熟卵に、思わずほっぺが落ちちゃいそうでした。

ちなみに出店期間は5月16日(木)〜5月30日(木)までですよ〜!

コレもう食べた 川口
『コレもう食べた?川口店』に鶏肉専門店「鳥藤」が出店中。創業明治40年、老舗の味が楽しめる!川口駅構内の『コレもう食べた?川口店』に鶏肉専門店「鳥藤」が出店中です! 『コレもう食べた?川口店』に「鳥藤」! 鶏肉専...

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

「鳥藤」の『親子丼』をテイクアウトしてきたよ〜!

こちらが「鳥藤」の『親子丼(1,080円)』!!
川口 鳥藤(とりとう)
蓋を開けてみると〜・・

じゃっじゃ〜ん!「親子丼」のご登場〜!!!
川口 鳥藤(とりとう)
あまりの美しさに、衝撃を隠せない編集員そらこ。

まさに親子丼の宝石箱や〜!!

全体はこんな感じ。
川口 鳥藤(とりとう)
いやいや!!テイクアウトのレベルをはるかに超えている・・!!
完璧な半熟卵加減に、思わず見惚れてしまいます。

よ〜し!まずは、鶏肉からいただいちゃいますよ〜♪
川口 鳥藤(とりとう)
えええ!!
鶏肉やわらっか〜い!!!

思わずもう一口ぱくり。
川口 鳥藤(とりとう)
うんうん、大人も子供も大好きな、甘めの親子丼だ〜!




これはご飯を駆け込まずにはいられない・・!!
川口 鳥藤(とりとう)
ん〜、おいし〜い♪
お米は底まで汁だくになってる!!

おかずとご飯の間には刻みのりがかかってるよ!
のりの風味が合わさっていい感じ〜!

三つ葉と一緒に食べると、一気に大人な味に♪
川口 鳥藤(とりとう)

半熟たまごは、こってり濃厚なお味♡
川口 鳥藤(とりとう)
ん〜、ほっぺが落ちちゃうよ〜!

ほんとテイクアウトとは思えない、柔らかお肉。
川口 鳥藤(とりとう)
うふふっ、お肉ぷりっぷり〜。

途中、軟骨のコリっとした食感もあった!コレもまた良い。
食感を楽しめて、食べ応えもありますね♪

あらやだ、もう無くなっちゃう・・。
川口 鳥藤(とりとう)
最後の一口まで、親子丼を楽しみましたよ。

いやはや、、、何度も繰り返しになっちゃいますが、テイクアウトのレベルをはるかに超えた「親子丼」でしたね〜!

ごちそうさまでした!!

出展期間は5月30日(木)までですよ〜!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口イベント まとめ
今週の川口の主なイベントまとめ【5月25日(土)~6月2日(日)】今週の川口とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【5月25日(土)~6月2日(日)】です。 ※…
草加 はじめちゃん
草加市新栄に「やきとり お好み焼き はじめちゃん」が新オープンしていました!店内とメニューを見せてもらったよ!東川口駅からバスで15分ほどの草加市新栄に、「やきとり お好み焼き はじめちゃん」が4月29日に新オープ…
西川口にメンズカットに特化した「Hair Salon Hikari」が新オープンしていました!店内の様子も見せてもらったよ!西川口駅東口から徒歩5分、並木3丁目の「カフェアバッキオ」の跡地に「Hair salon Hikari by ISAMI」…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。