川口駅ランチ&グルメ

川口 山茂登 ぶっかけ冷やしなめこおろしそばは大根のさわやかな辛みと濃いめのつけ汁がベストマッチ!

山茂登 川口

今回、久々に川口の人気のおそば屋さん“山茂登”に行ってきたよ。

冬季限定のメニューもでていて、なかなか決められなかったよ。

そんな中でいただいたのが、“ぶっかけ冷やしなめこおろしそば”を注文してました。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町3丁目2−2です。

この灯りが目印。
山茂登 川口
平日のランチ時間には、たくさんの人がひっきりなしに訪れます。
山茂登 川口

メニュー

蕎麦とうどんのメニューはこちら。夏季限定、冬季限定のメニューも載っています。
山茂登 川口
こちらはどんぶり、小どんぶり、うどん限定のメニュー。
山茂登 川口

山茂登は蕎麦も美味しいんですが、うどんも絶品なんですよ。

そば和楽山茂登(川口)カレーうどん
そば和楽山茂登(川口)でカレーうどんと小えび丼を堪能してきたよ! 川口の“そば和楽山茂登”でカレーうどんを堪能してきたよ。 落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんで、美味しいそばが食べられると評判...

今日は冷たい蕎麦の気分。刻み鴨汁で温かいおつゆにしようか、いや、天もりもいいなぁ。うーん、悩む。

よしっ、今日はぶっかけに決めたっ!

喉ごしつるっとさっぱり「ぶっかけ冷やしなめこおろし」

ということで「ぶっかけ冷やしなめこおろし」(890円)をチョイス。
山茂登 川口
大根おろしドーン!なめこドーン!!大根の爽やかな香りが漂ってきます。
山茂登 川口
まずはおそばだけ。つるつるっといい喉ごし。
山茂登 川口
さあさあ、おつゆをぶっかけてっと。大根おろしにおつゆがしみこんで、のりがくたっとなるのを見るとワクワクしますね!
山茂登 川口
ではでは、一口。
山茂登 川口
おぉぉぉ、大根おろしの爽やかな辛みが濃いめのおつゆに絡まって、こりゃたまりませんよっ!なめこの食感、のりの風味、すべてがとてもいいハーモニー。風味が強い蕎麦はつるつるっっと喉を通って行きます。

あっという間に完食!
山茂登 川口
そば湯でフィニッシュ。ほっこりした気分になりました。

心も体もポカポカ!冬季限定の「五目野菜 あんかけそば」

こちらは冬季限定の五目野菜 あんかけそば(1,020円)。
山茂登 川口
野菜たっぷり!青々しい三つ葉が食欲をそそります。
山茂登 川口
はふはふ、いただきます!おっ、とろとろのあんがそばに絡まって美味しい!白菜やニンジン、えのきを頬張ると体がぽかぽかあったまってきますよ。

春夏秋冬、いつ食べても美味しい蕎麦。

皆様もぜひ!!

店舗情報

そば和楽山茂登
埼玉県川口市本町3丁目2−2
食べログ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。