東川口ランチ&グルメ

東川口にあるスペイン料理「サブロッソ」で『ブルーチーズのクリームパスタ』を食べたよ!超超超濃厚なソースでブルーチーズの海に溺れそう~!

東川口 サブロッソ SABROSO
東川口にあるスペイン料理「サブロッソ」でランチの『ブルーチーズのクリームパスタ』を食べたよ!超超超濃厚なブルーチーズのソースはオトナなお味!たっぷりソースでブルーチーズの海に溺れそうでした~!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東1丁目9−14です。
東川口 サブロッソ SABROSO

お店を背にして右はこんな感じ。すぐにけやき通りにぶつかります。
東川口 サブロッソ SABROSO

左です。少し行くと「戸塚杉本公園」。
東川口 サブロッソ SABROSO

店頭にはおいしそうな写真が・・・!
東川口 サブロッソ SABROSO

さらに入り口横にメニューが貼ってありましたよ。
東川口 サブロッソ SABROSO
ブルーチーズのクリームパスタ!?めっちゃ食べたい!!!

こっちはディナーコースメニュー♪
東川口 サブロッソ SABROSO
そのほかにも店内にアラカルトメニューがありましたよ。




いざいざランチ!

メニュー名で一目惚れした「ブルーチーズのクリームパスタ(1,700円)」がこれだあああ!
東川口 サブロッソ SABROSO
うわ~!!めちゃくちゃいい匂い・・・!

上から見るとこんな感じ。
東川口 サブロッソ SABROSO

さらに「ランチセット(550円)」もつけちゃいました!

セットにはサラダと、
東川口 サブロッソ SABROSO

いかすみパンとバゲットがついてくる!
東川口 サブロッソ SABROSO

そしてこちらはバターかなあ?
東川口 サブロッソ SABROSO

全体はこんな感じ。
東川口 サブロッソ SABROSO
ドリンクもついてきますがそれは食後に~。

まずはサラダから!ポテサラが乗ってる~うれし~(^O^)
東川口 サブロッソ SABROSO

トマトもぱくりっ!
東川口 サブロッソ SABROSO
うんうん!さっぱりした和風テイストのドレッシングだ~。

ではでは、芳醇な香りをふりまいているパスタをくるくるっと巻いて~・・・
東川口 サブロッソ SABROSO
んんん~~~~!!!超超超濃厚っ!!!




これはブルーチーズ好きは絶対に食べるべきパスタですよ!!!
東川口 サブロッソ SABROSO
なんてオトナなお味のパスタ・・・(*´ω`*)

たっっっぷり入ってるソースをゴクリ。
東川口 サブロッソ SABROSO

そしてバゲットもぱくりっ。
東川口 サブロッソ SABROSO
う~ん!ブルーチーズの海に溺れそうだあああ!

ここで一旦いかすみパンいってみよ~!
東川口 サブロッソ SABROSO
おっ!ほのかにイカ墨の味!噛めば噛むほどどんどんイカ墨の味がする~♪

このバターっぽいのもつけてみよう。
東川口 サブロッソ SABROSO

うんうんっ!ガーリックバターですね!
東川口 サブロッソ SABROSO

いかすみパンにもスライスされたニンニクがたくさん入ってて、バターをつけるとおいしさ倍増だあ!
東川口 サブロッソ SABROSO

さ~てパスタに戻りまして、さらにブルーチーズに溺れに行くぞ~!
東川口 サブロッソ SABROSO
う~ん、おいしすぎて放心状態です・・・(笑)

シンプルな見た目に反してなんて奥深い味なんだ~!
東川口 サブロッソ SABROSO




最後、残ったソースはいかすみパンにつけてっと!
東川口 サブロッソ SABROSO
これでもかという濃厚なブルーチーズを余すことなく堪能できました♪

食後はランチセットのアイスコーヒーで一休み。
東川口 サブロッソ SABROSO

ブルーチーズの余韻に浸りながらしばし放心状態が続きました・・・(笑)
東川口 サブロッソ SABROSO

これを食べるためにまたお邪魔したいなあ!!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

サブロッソ
埼玉県川口市戸塚東1丁目9−14
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



しまむら飯仲小前店 跡地
川口5丁目「しまむら飯仲小前店」跡地が更地になってる。2023年12月3日に閉店した「ファッションセンターしまむら飯仲小前店・バースデイ飯仲小前店」跡地が更地…
舎人公園 紫陽花
舎人公園でも紫陽花が見られる!6月4日の咲き具合はまだ5割ほど。舎人公園の紫陽花を見てきました!6月4日時点ではまだ5割ほどの色づき、といった印象でしたよ。 川口市…
興禅院
戸塚安行にある興禅院の紫陽花の様子。今年は少な目かも。毎年、キレイな紫陽花を見せてくれる戸塚安行にある興禅院ですが、今年は少ないようです。 地図だとここ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。