川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口に「あだちや おいなりカフェ」が新オープンしたみたい!おとうふのドーナツ『おいなり』をテイクアウトしてみたよ♪

飯塚 あだちや おいなりカフェ
川口駅西口に「あだちや おいなりカフェ」が3月9日新オープンしたみたい!おとうふのドーナツ『おいなり』をテイクアウトしてみたよ♪




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市飯塚2丁目6−2です。
飯塚 あだちや おいなりカフェ

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと「川口市立西公民館」があります。
飯塚 あだちや おいなりカフェ

右です。進むと「川口市立飯塚小学校」。
飯塚 あだちや おいなりカフェ

こちらのお店、公式Instagramによると以前は「あだちや」というお豆腐屋さんで、そのお孫さんがカフェを始めたみたい♪

店頭にメニューが出ていましたよ!
飯塚 あだちや おいなりカフェ
土曜日はケーキがあるんですって~!

さらに公式Instagramに毎週の営業日が載っています!5月27日の週はこんな感じ。

金曜と土曜はランチもやってるのか~!

読者様から情報をいただいて、さっそくおとうふのドーナツをテイクアウトしてみました(^O^)

おとうふのドーナツ、その名も「おいなり」!

テイクアウトした「おいなり(120円)」がこちら~!
飯塚 あだちや おいなりカフェ
おお、なんだかコロッケのような見た目だあ!

大きさはだいたい拳ひとつ分くらい。
飯塚 あだちや おいなりカフェ
表面にお砂糖ときな粉がたっぷり~♪

さっそくがぶりっといただきます!
飯塚 あだちや おいなりカフェ

う~ん!外はカリッと、中はもっちもちだ~!
飯塚 あだちや おいなりカフェ
店員さんによると「おいなり」は豆腐と豆乳で作ってるみたい。




生地自体はやさしい甘さ、砂糖ときな粉の甘さが加わって揚げパンみたい!
飯塚 あだちや おいなりカフェ

手が砂糖まみれになるけど、これもドーナツの醍醐味ですね♪
飯塚 あだちや おいなりカフェ

カリッもちっじゅわっな食感を楽しめますよ(^O^)
飯塚 あだちや おいなりカフェ
お豆腐で作ってると聞くと少し罪悪感が軽減されます(笑)

不定休のようなので、お店に行かれる方は事前に公式Instagramをチェックしてみてくださいね♪

キョロジ様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報

あだちや おいなりカフェ
埼玉県川口市飯塚2丁目6−2
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



「買って住みたい街が多いJR東日本・首都圏の鉄道路線ランキング(京浜東北・根岸線)」に川口駅がランクイン!LIFULL HOME’Sが5月22日に発表した、「買って住みたい街が多いJR東日本・首都圏の鉄道路線ランキング(京…
コインランドリー まつもと
【川口市】本町大通り沿い「コインランドリー まつもと」が閉店するみたい。本町大通り沿いのキャメリアタワーにある「コインランドリー まつもと」が閉店するようです。 店頭に閉…
【川口市】戸塚差間線のバス停「戸塚支所」と「戸塚支所入り口」の名称が変更になるみたい!戸塚差間線のバス停「戸塚支所」と「戸塚支所入り口」の名称が6月1日から変更になるみたい!国際興業バ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。