川口市ランチ&グルメ

【川口市】前川にあるお蕎麦屋さん「満留賀」で『冷やしスタミナうどん』を食べたよ!焼肉パワーで元気チャージ!

前川 満留賀 まるが
前川中央通り沿いにあるお蕎麦屋さん「満留賀」で『冷やしスタミナうどん』を食べました!ひんやりうどんに焼肉パワーで元気をチャージしてきました!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市前川3丁目15−2です。
前川 満留賀 まるが

お店を背にして右はこんな感じ。すぐにガソリンスタンドの「ENEOS セルフ川口前川SS」があり、前川観音通りにぶつかります。
前川 満留賀 まるが

左です。少し行くと「カラオケ館 川口前川店」。
前川 満留賀 まるが




いざ実食!

注文した「冷やしスタミナうどん(900円)」がこちら!
前川 満留賀 まるが

上から見るとこんな感じ。
前川 満留賀 まるが
真っ白なうどんが涼しげだ~!

つけ汁と、
前川 満留賀 まるが

薬味にワサビがついてきますよ!
前川 満留賀 まるが

全体はこんな感じ。
前川 満留賀 まるが

さっそくうどんをつるつる~っといただきます!
前川 満留賀 まるが
んんんっ!!やわやわもちもちなうどんだ~!

つゆにたっぷりつけて食べるのがイイね♪
前川 満留賀 まるが

トマトがあると夏を感じるな~。
前川 満留賀 まるが

こちらはカニカマ♪
前川 満留賀 まるが
カニカマが乗ってる麺と言えば、冷やし中華を思い出すのはわたしだけ??




よし、お肉も食べてみよっ!
前川 満留賀 まるが
おお~!ガツンと焼肉味!お肉は温かいよ!

うどんと一緒に食べて暑い夏のパワーチャージだ~!
前川 満留賀 まるが

さらにさらにレタスと一緒に!
前川 満留賀 まるが
う~ん濃いめの味付けが汗をかいた日にありがたいですね~!

つゆに薬味のネギを投入!
前川 満留賀 まるが
うんうんっ!甘辛い醤油ベースのつけ汁によく絡んでうまっ!

お肉のタレに茶色く染まったうどんもつけ汁とは違う味付けで楽しめますよ~♪
前川 満留賀 まるが
冷たいうどんと焼肉で、暑い夏へ向けたパワーチャージができました~!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

満留賀
埼玉県川口市前川3丁目15−2
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



興禅院
「エニタイム」と「チョコザップ」、川口市に多いのはどっち?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …
コレもう食べた? 蕨
『コレもう食べた?蕨店』に、創業1885年のフルーツ専門店「新宿高野」が出店中!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に、フルーツ専門店「新宿高野」が出店中です! スポンサーリンク …
アリオ川口
アリオ川口で「夢グループ」の在庫処分スーパーセールあるみたい。アリオ川口で夢グループのセールがあるみたい。 6月12日(水)・13日(木)にTVショッピングなどを展開…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。