開店・閉店

【川口市】芝に『家庭料理えんむすび』が新オープンしたみたい!昭和にタイムスリップしたようなレトロな店内ですよ♪

蕨 芝 家庭料理えんむすび
川口市芝にある「コモディイイダ蕨店」の近くに『家庭料理えんむすび』が新オープンしたみたい!店員さん曰く5月1日に新オープンしたようで、昭和にタイムスリップしたようなレトロな店内を見せてもらってきました♪




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝4丁目1−4です。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
お店があるのは「コモディイイダ蕨店」の手前の路地を入った突き当り。

お店入り口を背に右を向くと、県道235号に出ますよ。
蕨 芝 家庭料理えんむすび

こんな路地裏っぽいところにお店が・・・?と不安げに歩いて行くと、旗が立っていました!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

「営業中」の看板も。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
よかった~ここであってた~(^O^)

店内の様子・メニュー

店内に入る前からすでに昭和レトロの雰囲気!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
蕨 芝 家庭料理えんむすび
リアルタイムで昭和を生きていない世代ですが、なぜか感じる懐かしさ!

店内に入ると6人掛けで相席もできるテーブルが1つに、2人掛けのテーブルが2つありましたよ!
平日の昼間、店内はお客さんで賑わっていました!

お店の中もまるで昭和の世界観だ~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
蕨 芝 家庭料理えんむすび




「キユウピー」のポスター、右から読むやつだ!!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

昔のビールのポスターもエモいな~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

飲み物のメニューはこんな感じ!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
昼間から飲めちゃいますよ♪

さらに食べ物はこちら~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
ラーメンにつけめん!餃子は食べてるお客さんがいて、おっきくておいしそうだった~!!

営業時間は昼11:00~14:30と17:00~22:30で火曜日が定休日みたいですね!

平日限定でランチセットもありましたよ~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
えっ!ラーメンと半チャーシュー丼のセットが600円?!お得っ!!

編集員よしの、さっそく昭和レトロな店内で平日ランチセットをお腹いっぱい堪能してきました(^O^)
その様子は近日お届けします♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口市で5月に「新オープン」した主なお店まとめ!川口市で5月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載して…
ドコモショップ
川口駅東口「ドコモショップ」がアリオ川口3階に移転していました。川口駅東口の「ドコモショップ」が5月31日(金)にアリオ川口3階に移転していました。 旧店舗に大きくお…
ララガーデン川口で「野菜詰め放題」やるみたい。ララガーデン川口で野菜詰め放題やるみたい。 ソースはララガーデン川口の公式サイト↓ 開催日時は、6月1…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。