蕨ランチ&グルメ

【川口市】芝に新オープンした『家庭料理えんむすび』で昔懐かし昭和なラーメンを食べたよ!

蕨 芝 家庭料理えんむすび
川口市芝に5月1日に新オープンした「家庭料理えんむすび」で『昭和(醤油)ラーメン+半チャーシュー丼セット』を食べたよ!

昔懐かしい感じがする心温まるラーメンでした♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市芝4丁目1−4です。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
お店があるのは「コモディイイダ蕨店」の手前の路地を入った突き当り。

お店入り口を背に右を向くと、県道235号に出ますよ。
蕨 芝 家庭料理えんむすび

メニューはこんな感じです!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
昭和ラーメンいいなあ!と思ったら・・・

じゃじゃん!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
平日限定のランチセットがありました!

昭和ラーメンと同じ値段になんとなんと半チャーシュー丼までついてくる!
ならばセットにしない手はないでしょ~♪




昔懐かしの「昭和ラーメン」!

きた~!平日限定ランチAセットの「昭和ラーメン+半チャーシュー丼(600円)」がこちら!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

上から見るとこんな感じ。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
チャララ~ララ♪チャラララララ~♪って聞こえてきそう(笑)

こちらはセットの半チャーシュー丼!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

さらに小鉢に入った黒豆がついてきた!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

全体はこんな感じ。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
これで600円なの?!安すぎない?!

良心価格に感動しつつも、まずはスープからいただきますっ!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
わああ~!なんて懐かしい味なんだっ!ほっとする醤油スープ、上に浮いている脂がほどよいコクを足してくれています!

続けて麺もすするぞ~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
おおっ!細目の中華麵で適度なコシがいいですねえ!!

ネギも一緒にズルズル~っと!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

さらにワカメも!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

そんでもってメンマでっか
蕨 芝 家庭料理えんむすび
麺と同じくらい長いんじゃないか?!コリコリといい食感です♪

チャーシューもでかいっそのままかぶりついちゃえ~!
蕨 芝 家庭料理えんむすび

うんうんっ!とろっととろける~やわらかさだ~(*´ω`*)
蕨 芝 家庭料理えんむすび

このスープがとにかくおいしくって気づけば飲んでる・・・。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
食事としてももちろん、お酒を飲んだ後にも食べたくなるラーメンだなあ。

ここで一旦ラーメンから離脱してチャーシュー丼へ~(/・ω・)/




たっぷりのネギと一緒にぱくりっ!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
う~ん!ごま油がとっても効いててさらに食欲が増す丼ぶりだあ!

ホロホロほどけるチャーシュー!ラーメンのとろっとチャーシューとはまた違った食感を楽しめます♪
蕨 芝 家庭料理えんむすび
お酢が入っているのかな?酸味のある味付けでサッパリ食べられるぞ~!

よしよし、チャーシュー丼を味見したしあとは麺が伸びちゃう前に一気にすすれ~!!
蕨 芝 家庭料理えんむすび
く~っ!あっさりしていてぺろりと食べきっちゃいました!

そしてスープもゴクゴク飲んじゃう。
蕨 芝 家庭料理えんむすび
ほ~んとにおいしいんだからも~っ!

ラーメンを食べきっちゃってもまだチャーシュー丼が残ってる~♪
蕨 芝 家庭料理えんむすび
んんん~!しっかり味がついててご飯が進む進むっ!

ネギのピリッと感にお酢のさっぱり感、ごま油の香ばしい風味でどこまでも奥が深いチャーシュー丼でした♪

目の前で餃子を食べている方がいて、それがまあ大きくて美味しそうな餃子でした・・・!
頼めばよかった~!!次回は餃子リベンジだあ!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

家庭料理えんむすび
埼玉県川口市芝4丁目1−4
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



【川口市】「デイジイ西川口店」で“クッキーシュー”を食べてきたよ!表面のザクザク具合と粉砂糖のコラボレーション!どうも!アンディです!今回は、「デイジイ西川口店」でコロンとしたクッキーシューを食べてきたよ! 表…
ドラッグセイムス 上青木西店 跡地
【川口市】上青木西にドラッグストアができるみたい!「ドラッグセイムス 上青木西店」の跡地です。上青木4丁目にあった「ドラッグセイムス 上青木西店」の跡地に、ドラッグストアを建設中のようです!建…
西川口にある「藤屋せんべい」が閉店するみたい。西川口にある「藤屋せんべい」が6月末をもって閉店されるそうです。50年以上の歴史があるお店です。 西…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。