西川口ランチ&グルメ

【川口市】中青木に「青木純豆腐」が新オープン!本場の味さながらのスンドゥブランチを食べてきたよ♪

どーも!新人編集員のアンディです。今回は、中青木3丁目に新オープンした「青木純豆腐」のランチで、本場の味さながらのスンドゥブを食べてきたよ!

店員さんによると5月9日に新オープンしたみたい。

アッツアツで辛くてうまい純豆腐を堪能してきたよ。




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市中青木3丁目5−6です。

お店を背にして右です。まっすぐ進むと「BMI川口サービスセンター」がありますよ。

左です。まっすぐ進むと青木北小学校があります。

店内を撮らせていただきました♪

韓流音楽のBGMが流れて落ち着いた雰囲気で、テーブル席が4つほど。

カウンターの席もありましたよ♪

カウンターの上には短冊メニューがいろいろと。

お、日本のビールだけじゃなく韓国の焼酎チャミスルも揃ってる。




メニュー表も撮らせていただきました☆スンドゥブいろんな種類あるんだ!

串焼きや一品料理も♪サムギョプサルの串焼き気になる!

ドリンクメニューです。

韓国料理屋さんなのでマッコリやチャミスルも♪




人気一番のスンドゥブをいただきます♪

お店の人気一番だというベーシックなスンドゥブ(税込780円)を注文しましたよ♪

純豆腐といえばこれこれ。この黒い器!
あっつあつで辛そうな赤色をした純豆腐が映えるな~!

ランチにはナムルと韓国海苔とキムチがついてきました。

ご飯です。あ、お茶碗に「青木」って書いてある!オリジナルの茶碗なんですね!

全体図はこんな感じ。

さっそくスプーンを純豆腐に入れてみます。玉子がでてきた♪

熱いうちにまぜまぜ〜♪あ、まぜまぜ~、さらにまぜまぜ~×8回♪

純豆腐好きな私としては、このまぜまぜしてる時ってウキウキ気分になるんですよね~♪

おっ、豆腐も入ってるね☆彡こちらもまぜまぜして♪

たっぷりほぐした豆腐とともに、いただきます!!!

あっつーーーー!そして、うまーーー♪ 口の中が熱々なスープでぶわっと埋め尽くされていくよ!
その後にじわっと辛さが追いかけてきて、スッキリした味わい!

おっほう、これはご飯が進むぞ〜^^

純豆腐からの白飯を頬張る流れ、最高すぎる….。
 
っとここで「辛いものが好きならどうぞ!」と店員さんから赤い粉をもらいました!
では早速入れてみよう…。

おー!からい!
辛さを自分で足すことができるなんて辛い物が好きな私には嬉しいなあ♪

付け合わせもいただいてみよう!
まずはもやしナムル。

シャキシャキとした食感が箸休めにちょうどいい^^

韓国海苔☆

ごま油の風味でご飯がすすんじゃう♪

キムチ☆

甘辛い味付けの白菜キムチがこれまたいい♪




ではでは、純豆腐に戻りまして、豆もやしや玉ねぎ、ネギなどを楽しみますよ。

食べている途中から身体の中がポッカポカ!

辛みを途中で増やしたので帰る頃には汗だくでした!いい汗かいたっ!

最後にお店の店員さんをパチリ☆

次回はお酒とともに韓国料理を楽しみたいなーと思いました^^
ご馳走様でした!!!

店舗情報

「青木純豆腐」
埼玉県川口市中青木3丁目5−6

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】オートレース場近く「鎮守氷川神社」で『紫陽花の花手水』がキレイでしたよ。オートレース場の近くにある「鎮守氷川神社」で紫陽花の花手水がキレイでしたよ。 【川口市】青木5丁目…
【川口市】宮町の「昌和苑」跡地に『ASOKONO COFFEE』って看板が出来ていました♪ララガーデン川口近くで昨年12月26日をもって閉店した町中華「昌和苑」跡地に、「ASOKONO COFFEE」って…
テレビで紹介された一部の川口人の特殊な蕎麦の食べ方はどれ?【川口市クイズ】川口市をテーマにしたクイズに回答することで、川口をより知ることができる【川口市クイズ】コーナー。 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。