川口駅ランチ&グルメ

大晃飯店川口店 かた焼きそばと焼き餃子を堪能してきたよ!

大晃飯店川口店

中国料理のお店、大晃飯店川口店に行ってきたよ。

こちらのお店、前からずっと気になっていたのですが、川口に住みだして3年強、はじめて訪問できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目4−14です。

大晃飯店川口店

お店の外観から大き目な老舗の中国料理店といった感じです。

JR川口駅の東口にある樹モールにお店はあります。

JR川口駅からは歩いて10分かからないくらいです。

店内

大晃飯店川口店 店内

広々とした店内は円卓もあって、昔ながらの中国料理のお店というか、横浜中華街のような雰囲気です。

大晃飯店川口店 店内

水槽に魚が気持ちよさそうに泳いでいるよ。

大晃飯店川口店 店内

メニュー

メニューの一部をご紹介。

こちらは主に麺類のメニューです。
大晃飯店川口店 メニュー

ご飯系、スープ系のメニューです。
大晃飯店川口店 メニュー

一品料理なども充実していました。

編集員は迷いに迷って、カタ焼きそばにするよ。

和服姿の女将さんがゆっくり注文を取りに来てくれたよ。

中国料理店で和服とは?と思って別の若い店員さんに聞いてみたら、ずっと以前は呉服屋だったんですとのことでしたよ。

じゃじゃーん!これが、大晃飯店川口店 かた焼きそばだよ!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

うっほおおお!これはおいしそーーーーー!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

まさに正統派のかた焼そばといった感じです♪

具材もたっぷり♪

この人参の切り方、可愛いですね☆彡

大晃飯店川口店 かた焼きそば

ちょいと具材をどけると、太目で短めの麺が出てきたよ!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

ではでは、麺をひとつまみ、いただいてみますかね♪

大晃飯店川口店 かた焼きそば

バリッ、ポリッ♪

うんうんうん、あんのうまさとあわさって、美味しい歯応えのかた焼きそばだよ!

お次は、野菜と一緒にいただきまする。
大晃飯店川口店 かた焼きそば

いいねえ(・∀・)イイネ!!

パリッとした感じの麺の部分もいい感じだけど、あんがかかって柔らかくなった麺の部分を食べるのも好き。

イカも美味しい☆彡
大晃飯店川口店 かた焼きそば

キクラゲも大きいなあ~♪豚肉と一緒に食べます。
大晃飯店川口店 かた焼きそば

あ、かた焼きそばといえば、からしがあうよね~♪

大晃飯店川口店 かた焼きそば

ああああ、うまっ!(゚д゚)ウマーー!

かた焼そばにからしの組み合わせ、最強コンビ説。

エビ君!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

そして、みんな大好き、うずらの卵!!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

昔ながらの正統派のかた焼そばを堪能する至福の時間だよ!

大晃飯店川口店 かた焼きそば

ああああ、美味しい!

餃子

餃子です!

大晃飯店川口店 餃子

おおお、一つ一つがちょっと大きめで、見るからに美味しそうだよ!

大晃飯店川口店 餃子

ではでは、ひとつ、いただいてみましょうかねえ♪

大晃飯店川口店 餃子

あ、ほどよい表面のカリカリ感に、ズッシリとしっかり詰まったあんはニンニクがほどよくきいてて、美味しいです☆彡

いやはや正統派の美味しいかた焼きそばに餃子をたっぷり堪能できました。

ご馳走様でした。

店舗情報

大晃飯店川口店
住所:埼玉県川口市幸町2丁目4−14
電話番号:048-251-5644
ホットペッパー
ぐるなび