東川口ランチ&グルメ

【川口市】戸塚安行でチャーシューとろっ♪背脂浮かぶ「しゃかりきラーメン」を堪能!


どうも!新人編集員のアンディです!

今回は戸塚安行にある「しゃかりきラーメン」で一番人気だという『しゃかりきラーメン』をズズズ!
チャーシューがとろっと♪背脂が浮かぶ豚骨ラーメンを堪能してきました!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市安行藤八173−2です。

いざ入店!まずは食券機で食券を買います。
今回はお店の名がついた「しゃかりきラーメン」を注文しました!

メニュー表です。いいなあぁ、トッピン”具”(´∀`)
「ガチャコイン付きのお子様ラーメン」があるのも子を持つ身としては嬉しい!

メニュー表裏面です。
みんなでつまみをつまみながらラーメンを待つのもいいですねえ^^

卓上には生ニンニクが置いてある!

チャーシューとろっ♪背脂浮かぶラーメン!

じゃーん!
これが「しゃかりきラーメン(税込830円)」です!

うっほほー!スープに背脂が乗っていておいしそうだ〜♪

ではスープからいただきます☆

おっ!背脂でなのか甘みがふわぁっと、あとからくる豚骨スープ!
しかもあっつあつ!

お次は麺をいきますよ〜☆ずずずっ!

うんうん!太めのちぢれ麺が噛みごたえがあってうっまー♪
スープとよく合う!




早速チャーシューもいってみよう!ぱくっ。

わー!口の中でとろけるチャーシュー^^
とろとろーっと口の中からいなくなりました!

太めのメンマ。

これまた甘さがジュワーっとうまい。

いやぁ〜背脂が浮かぶスープが綺麗だ…。

大人になってから背脂のおいしさに気づいたクチです。

さぁて、どんどん食べすすめていきますよ〜(^O^)

スープに浮いている背脂のおかげなのか、ラーメンがずーっとあつあつのまま!
最後までハフハフしながらいただきました!

卓上の調味料で自分好みに味変したり、替え玉もいいですよね(о´∀`о)

チャーシューとろっとろの「しゃかりきラーメン」ご馳走様でした!

店舗情報

「しゃかりきラーメン」
埼玉県川口市安行藤八173−2
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




『コレもう食べた?蕨店』に、最高糖度78度の極蜜熟成やきいも「SAZANKA」が出店中!蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に、極蜜熟成やきいも「SAZANKA」が出店中です! スポンサーリンク …
イオンモール浦和美園
イオンモール浦和美園に「天丼大島屋」が新オープンしたみたい!イオンモール浦和美園に『天丼大島屋』が6月13日に新オープンしたみたい!PR TIMESにプレスリリースが出…
飯塚 整足院 川口店
川口駅西口に足の痛み専門の「整足院」が新オープンしたみたい!川口駅西口に外反母趾や足の痛み専門の「整足院」が5月27日に新オープンしたみたい!店頭にチラシが置い…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。