川口ニュース

「Misono Life」というフリーペーパーが東川口・浦和美園・東浦和などで発刊されるみたい!人気の地域サイト“浦和美園.net”が作ってる!

「Misono Life」という地域情報誌が東川口・浦和美園・東浦和などで発刊されるみたい!

Misono Life

人気の地域サイト“浦和美園.net”が作ってるようです。

浦和美園.netは2017年11月にスタートした浦和美園を中心としたWebの地域メディア。あずおさんという方が精力的に運営しています。

そして、「Misono Life」は、浦和美園.netが発行する紙メディアのフリーペーパー、2021年7月に創刊して10月下旬にVol2が発行されるようです!

受け取れる場所は、主にこちらです。

・埼玉高速鉄道「浦和美園駅」
・ウニクス浦和美園 
・ジ オールドマンズカフェ浦和美園本店

地域サイト、しかも個人運営の方が、フリーペーパーを出されるって凄くないですか?( ゚Д゚)

今回発行者のあずおさんに突撃インタンビューをしてみたよ。

Misono Life

浦和美園.netのあずおさんに聞いてみた!

あずおさん

◎簡単に自己紹介を!

浦和美園.net 運営者あずおさん
浦和美園.net 運営者あずおさん
はじめまして!浦和美園.netを運営するあずおといいます。本日はよろしくお願いします。

都内で会社員として働いています。自分の住んでいる街(浦和美園)について気になったことを2017年11月からブログで書いています。スポーツ観戦・建築物見学・写真・自転車が好き。休みの日は町中を自転車で走りまわっていることが多いです。

◎なぜWebの地域サイトがフリーペーパーを発行しようと思ったのですか?

パソコンやスマホ等で浦和美園の情報を調べている多くの方にご覧いただいていますが、まだ当ブログをご存じない方もまだまだ多くいらっしゃいます。紙媒体を発行することで少しでも多くの方に知っていただければと考えました。

Misono Life

◎今回の見どころは?

今回は埼玉高速鉄道様にご協力いただき、特集ページを作ることが出来ました。また地域のママさんに、おすすめしたいお店等を書いていただくなど地域の方々にもご協力いただいている点です。

◎最後に一言

浦和美園の地元企業と地域住民の方の協力で発行する「Misono Life」Vol.002をよろしくお願いします。

浦和美園はもちろん、岩槻、東川口、東浦和のお店さんで「Misono Life」を置いてくれるお店を募集してるみたい。

浦和美園.netのTwitterのDMで連絡してみてね。

また10月24日に開催される美園ママルシェのイベント内で巡回ロボットが「Miosono Life」をのせて配布する予定だそうですよ。
Misono Life

発行号 Vol.002
発 行 URAWA-MISONO.net(浦和美園ドットネット)
発行月 2021年10月
発行日 2021年10月24日(日)
内 容 A3版(両面カラー)1枚分 ※2つ折りA4サイズ
発行部数 2,500部(予定)
料 金 0円(フリーペーパー)

浦和美園.netはこちらをクリック!

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。