東川口ランチ&グルメ

【さいたま市緑区】新オープンした「ラーメンショップ大門 福大亭」で『朝ラー』してきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は、さいたま市緑区大門交差点近くに5月21日に新オープンした「ラーメンショップ大門 福大亭」で朝からラーメンをいただいてきたよ!
このお店、営業時間がなんと7時〜15時なんです!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県さいたま市緑区大門1746−10です。

お店を背にして右はこちら。約1km進んだところに「埼玉県立浦和特別支援学校」、「大崎公園」があります。

左です。すぐのところに「大門交差点」があります。

お店の入り口に営業時間7:00〜15:00と書いてあります!

朝早くからお昼過ぎには終わってしまうラーメン屋さん、なかなかないですよねΣ(‘◉⌓◉’)

では入店!この時、まだ9時。
まずは券売機でチケットを買いますよ〜^ ^

看板にかいてあったネギラーメンが気になるところだけど、「朝ラーメン」に決めた!

店員さんに食券を渡して「麺硬め・スープ濃いめ・背脂少し」でオーダー。

朝7時から10時までに頼める朝ラーメン

それがこちら!じゃじゃん!「朝ラーメン(税込600円)」です☆

しっかり普通のボリューム!半ライスをつけるかどうか店員さんが聞いてくれますよ٩( ‘ω’ )و

上からの図はこんな感じ。

それではスープからいただきます!

うほー!醤油味のスープが朝から身体に沁み渡る〜(о´∀`о)
背脂があるからどうかと思ったけど結構あっさりしている感じがまた朝にいい!




麺もいっちゃいましょ!ズズズっ♪

うん。朝からラーメン、いいなあ…。

玉ねぎが入ってる!

麺をすする途中で、サクサク食感がいいアクセントになっててたまらない☆

ほうれん草と

スープに浸した海苔!

スープを吸った海苔、うますぎる!

チャーシューもいただいていきましょ!

むぎゅっとチャーシュー。噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる〜♪

さあ、麺をどんどんすすっていくよ〜^ ^

お店には次から次へと入れ替わり立ち替わりお客さんが!
朝ラーメン、こんなにも需要があるなんて。




さあ、最後の〆に半ライスを入れちゃうぞっ!

美味!!!なんか朝からすみません!

卓上のブラックペッパーをかけて…

絶対うまいやつ〜♪いただきます!

ブラックペッパーのパンチが効いてご飯が進む進む。
半ライスつけるか悩んだけど、つけて良かった!

次回来る時はネギラーメンにするぞ〜!

ラーショのラーメンを朝から堪能できてパワーチャージ出来ました!
朝ラーメンご馳走様でした!

店舗情報

「ラーメンショップ大門 福大亭」
埼玉県さいたま市緑区大門1746−10
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




週刊川口マガジン
【今週の川口】TSUTAYA川口末広店が閉店したり、蕨に鰻の成瀬が新オープン。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
【川口市】芝下にシェアサイクル「ダイチャリ」が設置されていました!川口市芝下3丁目にレンタサイクル「ダイチャリ」のステーションが設置されていました! 地図はこちら↓ …
イオンモール川口前川に冷凍食品専門店「@FROZEN(アットフローズン)」が新オープンするみたい!イオンモール川口前川に冷凍食品専門店「@FROZEN(アットフローズン)」が6月28日に新オープンするみたい…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。