川口マガジン 求人
西川口ランチ&グルメ

【川口】西川口駅近く新オープンした「ソジュバン」でグッツグツのスンドゥブにカリサクじゅわっのサムギョプサルを食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は、西川口オートレース場通りにある5月26日にオープンした「ソジュバン」であっつあつのスンドゥブがついたサムギョプサル定食を食べたよ!

西川口 韓国居酒屋 ソジュバン
西川口の新オートレース通りに「韓国居酒屋 ソジュバン」がオープンしてる。 西川口の新オートレース通りに「韓国居酒屋 ソジュバン」が5月26日に新オープンしたみたい!公式マークのついた食べログにオープン日が載...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市並木3丁目3−22です。

お店を背にして右はこちら。「西川口駅」方面です。

左です。「埼玉りそな銀行西川口支店」、「コモディイイダ西川口店」がすぐのところにあります。

店内とお店のメニューを撮らせてもらいました☆

壁には韓国を代表するチャミスルがネオンに照らされて並んでいてなんだかオシャレ〜☆

席は広々としていてテーブル席が12テーブルありました。

K-POPが流れていてポスターなんかも貼ってあり、気分はノリノリ〜♪




ドリンクメニューです↓

ランチメニューはこちら↓

左上にある「サムギョプサル定食」に決めました!

チゲは4種類の中から好きなものが選べるのも嬉しい^^
その中からスンドゥブチゲに決定☆

グッツグツのスンドゥブにカリサクじゅわっのサムギョプサル

じゃじゃん!「サムギョプサル定食 1,480円(税込)」です!

サムギョプサルに、

スンドゥブチゲはグツグツ感が伝わらないのが悔しい!
マグマのようでしたよ!

サンチュ。

ご飯に、

3連とサムギョプサルにつけるごま油と味噌です。

全体図はこんな感じ。

テーブルの下の引き出しからお箸とスプーンを取り出しますよ〜!




それではまずサムギョプサルからいっただっきまーす!

ごま油をつけて、ぱくっ!

おー!周りはカリッカリのサックサク!
お肉はじゅわーっと噛むたびに豚バラの旨みが(*´∀`*)

次はサンチュに巻いちゃう♪味噌をつけて〜

豚の脂がサンチュでさっぱり!サンチュ合うよねえ〜。

グッツグツのスンドゥブいってみよう!
アサリにキノコ達が見えるぞ〜。

いっぱいふーふーして…ぱくり。

あっつー!うまー!からー!
でも辛すぎない辛さで後味すっきり!

3連のマカロニサラダいってみよっ。

わー!ツナ、にんじん、コーンが入っててマヨたっぷり!

キムチは…

すっぱ辛い感じ☆

これは確実にご飯だ!

いぇーい!ばっちり!




こっ、これはなんだ?油揚げ?

なんとっ!甘く煮た練り物でしたよ!これおいしい!

さあ、どんどん食べ進めていくよー!

サムギョプサル、なんでお店で食べるとこんなに美味しいんだ…。
家でやると上手にカリッカリにならないんですよねえ。

スンドゥブは時間が経ってもあっついまま(^O^)
具もまだまだたくさーん入ってるんですよ!

イカとアサリ、玉子に豆腐、ネギのシャキシャキがいい感じ☆

これ好きになっちゃったなあ( ´∀`)

調べてみたら「オムク」っていうんですって。
国民的おかずとして韓国では親しまれているようです!

韓国居酒屋さんなので、今度は夜に来てお酒と一緒に楽しもうっと!
ランチも種類豊富で他のも食べてみたいなあ。

カリカリじゅわっとのサムギョプサルにずっとアッツアツなスンドゥブ、ご馳走様でした!

店舗情報

「ソジュバン」
埼玉県川口市並木3丁目3−22
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール川口に仮面ライダーガッチャードがくるみたい!イオンモール川口に7月28日(日)に仮面ライダーガッチャードのショーがあるみたい! イオンモール川口の…
【今週の川口】川口駅にいろり庵きらくオープン予定だったり、ASOKONO COFFEEができたり。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 今週は日曜日配信となってしまいま…
川口市で6月に「新オープン」した主なお店まとめ!川口市で6月に新オープンした主なお店をまとめてみました。 ※川口マガジンで記事にできたものを掲載して…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。