川口駅ランチ&グルメ

【川口】本町「酒酒々(SHU SHU SHU)」で限定20食の一汁三菜ランチを食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は昨年12月に新オープンした「Otona-Dining 酒酒々(SHU SHU SHU)」で限定20食「本日の一汁三菜ランチ」を食べてきたよ!
中に入ると実家のような安心感を感じる、アットホームなお店でした!

新オープンされた時の記事がこちら↓

本町 Otona-Dining 酒酒々 シュシュシュ
【川口市】本町に「Otona-Dining 酒酒々(SHU SHU SHU)」が新オープンしていました! 本町大通り近くに、「Otona-Dining 酒酒々(SHU SHU SHU)」が新オープンしていました!食べログによると、12月1...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町4丁目6−17です。

お店を背にして右はこちら。「ジョナサン 川口駅前店」が目の前にあります

左です。

ほほー。20食限定の「一汁三菜ランチ」。

店内に入ると「ランチは1種類のみだけどそれでいい?」と聞かれ
「はい!」と限定20食の「一汁三菜ランチ」を注文しましたよ!

優しい味が嬉しい「一汁三菜」の定食ランチ

それがこちら!じゃじゃんっ。
「本日の一汁三菜ランチ(税込1,200円)」です!

こちらは親子煮。

親子丼じゃなくてあえて別皿になっているところに優しさを感じる…。

牛肉コロッケに、

お味噌汁にはもやしが入ってる^^

きんぴらとお漬物です。

こちらが全体図。

コロッケにお箸を入れるとサックサク(о´∀`о)
ではでは、牛肉コロッケから!

わぁ!揚げたてサクサク中はホックホク〜!

早速ソースかけちゃおう!

これだけで「ご飯おかわり!」って言いたくなる笑




では再びいただきます^^

はい、大優勝!牛ひき肉とジャガイモの甘みとソースがグッ!

きんぴらには人参、こんにゃく、ごぼうが入ってますね〜。

こんにゃくがアクセントで食感が変わって楽しい!

お味噌汁にはもやし☆

おっ、食べてみたら下のほうに白菜?キャベツ?もいました!
こちらも安心する優しいお味。

次は親子煮いってみよう!皮の部分がついた鶏肉をいざ!

わー、出汁がきいててホッとするお味!
皮のところもプリプリ^^




これはもうこれしかないでしょう!

ご飯にかけるよ〜!

いぇーい!さいこう!

玉子が溶き卵のようになってるのも自分的には嬉しいポイント!

お茶漬けのようにするっすると入っていく!
さらさらの親子煮、好きです!

「一汁三菜ランチ」ご馳走様でした^^

写真から優しさが滲み出ている店主の中口さん↓

通称「ぐっち」さんです!

お客さんみんなに「仕事頑張ってねー!」とか「またきてねー!」とか優しい言葉をかけられていて、ランチをいただきながらほっこり。
味はもちろんのこと、またぐっちさんに会いたくなるお店でした!

次回はお酒を飲みに伺います!

「Otona-Dining 酒酒々(SHU SHU SHU)」
埼玉県川口市本町4丁目6−17
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】「安行かもめクリニック」に内科部門が8月に新設されるみたい。戸塚安行駅から徒歩1分、戸塚安行医療モール2階にある「安行かもめクリニック」に内科部門が8月に新設…
イオンモール川口
YouTube登録者数150万人超えのアニメ『マーシャとくま』が、イオンモール川口で撮影会!イオンモール川口に、YouTubeでも人気のアニメ『マーシャとくま』がやってくるみたい! 一緒に写真を撮…
弥平 トライアンフ埼玉川口
【川口市】弥平にモーターサイクル専門店「トライアンフ埼玉川口」が新オープンしたみたい!弥平の南平工業団地通り沿いにモーターサイクル専門店「トライアンフ埼玉川口」が6月22日に新オープンし…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。