川口のイベント

【川口市】ふじの市商店街「川口七夕まつり」15時半頃の様子。初日7月3日。


川口駅近く、ふじの市商店街で行われている「第63回川口七夕まつり」に行ってきたよ!期間は7月3日〜7月7日まで。

初日7月3日の15時半頃の様子です。

商店街のこちら側からスタート!

ではレッツゴー!

ふじの市商店街「七夕まつり」初日7月3日15時半頃の様子

15時半というと小学校が終わった頃でしょうか。子供達の楽しそうな声がたくさん聞こえてきますよ!

商店街にあるお店も出店してました。冷やしパイナップルいいなあ^^

ところどころにある七夕の飾りがテンション上がりますねぇ!




お面屋さんに、

わたあめ!

短冊だ〜!みんなの願い事が書いてありますね^^

さて、市役所前通りを渡りますよ!

ここから第2ブロック!

近くの幼稚園の子達が書いた短冊がたっくさん!色鮮やかで綺麗だなあ!

スーパーボールや、

くじ引きもありますね〜。

そうそう、子供の頃に見た七夕まつりの飾り付けってこんな感じだった!

このあたりは飲食店が多いので食べ物屋さんが多いですよー!
じゃがバタに、

チョコバナナだー!

飲食店のお店は夕方なので準備中のところが多かったです。夜が楽しみだなー!




これにて初日の夕方の七夕まつりツアーは終了!

時間的にも子供達が多く、子供達がみんな楽しそうにしている顔が印象的でしたよ!

川口生まれ川口育ちの編集員も、子供の頃の楽しみといえばふじの市商店街の七夕まつりでした!
また週末に足を運んでみます♪

「第63回川口七夕まつり」の期間は7月3日〜7月7日まで。

ふじの市商店街の公式HPはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




『コレもう食べた?西川口店』に中津のからあげ専門店「吉吾」が初出店中!西川口駅構内の『コレもう食べた?西川口店』に中津のからあげ専門店「吉吾」が初出店中です! スポンサ…
【西川口】「藤屋せんべい」が6月30日に閉店。57年の歴史に幕。西川口にある「藤屋せんべい」が6月30日に約57年の歴史に幕を下ろしました。 西川口 6月末に閉店する「…
ローソン 川口駅前店
【川口市】本町大通り沿いのローソンにコンビニっぽくない”アレ”が設置されている…本町大通り沿いの「ローソン 川口駅前店」にコンビニっぽくない#8221;アレ#8221;が設置されている… 場所…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。