
どうも!新人編集員アンディです!
今回は、東川口にある「そばと和食のお店 神楽本店」で、お蕎麦に天ぷらととろろが付いた「とろろ御膳」を食べてきたよ!
暑い日のとろろご飯は格別!冷たいお蕎麦のおかげでクールダウンして午後も頑張れました!
※平日ランチ限定メニューです。
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市戸塚3丁目31−31です。

お店を背にして右はこちら。まっすぐ進むと「夢庵 東川口店」があり、その先には東川口駅があります。

左です。「セブンイレブン川口戸塚3丁目店」があります。

お店の入り口のところには川口マガジンでも以前お邪魔した「グランシャリオ」があります。


青の車両の寝台特急「北斗星」の左奥を抜けたところに門扉があり、

さらに右へ進んで行くと家のような建物があります。1Fが「そばと和食のお店 神楽本店」です。

席に通され、まずはメニュー表を見てみますよ〜!
「平日限定ランチメニュー」なんですね〜。

こちらがお蕎麦のランチメニューです。

この日は暑かったのでサラサラっと食べたい!と思い「とろろ御膳」を注文しました!
平日限定ランチ「とろろ御膳」
その「とろろ御膳(税込1,380円)」がこちら!じゃん!

お蕎麦と、

天ぷら!天ぷらは嬉しい4種盛り☆

とろろに、

ご飯に、

お漬物と蕎麦つゆに薬味。

そしてデザートがついています。

全体図はこんな感じ。

ではお蕎麦からいただいていきます!まずは何もつけずに…。

うんうん。しっかりとした喉越しのお蕎麦。
2口目からは蕎麦つゆをつけていただきますよ〜!

くぅー。暑い日に冷たいお蕎麦のおかげで一気にクールダウン!
天ぷらを食べていこうっと!まずはインゲン!

たっぷり天汁に浸して〜っと。ぱくっ♪

わー!衣がサックサク!
ナスの天ぷらは…っと。

サクサクの下からじゅわーっとナスの旨みが一気に口の中を駆け抜けます!
お次は主役?!のとろろにいきましょう!

ご飯にかけちゃいましょっ。

それでは、いただきます!

わー。沁みる!味付けもちょうどいい!
夏バテで食べられないよーって人にはとろろをオススメしたい!
ずるずるっと、どんどん入ってっちゃいますよ!
おっと蕎麦湯が到着♪食後も楽しみ^^

続きまして…カボチャの天ぷら!

季節の野菜が楽しめて嬉しいなあ(о´∀`о)
天ぷらのトリを務めるのは海老天!
すみません、好きなものは最後にとっておくタイプです笑

さあ、天汁に浸かった海老天をパクッ!

よっし!外はサクサク、中はプリプリ!最高の天ぷら〆になりました^^
デザートは抹茶のパウンドケーキでしたよ☆

一口サイズなのがこの御膳にバッチリ!甘さ控えめなところがまたいいなあ(´∀`)
最後はもちろん蕎麦湯で!

とろみのある蕎麦湯。最後にホッとしました(о´∀`о)

川口にこんな場所が!とまず外観に驚いて入ったのですが、店内もとてもいい雰囲気!
喉越しのいいお蕎麦に、とろろに天ぷらまで楽しめる平日限定ランチ「とろろ御膳」ごちそうさまでした!
店舗情報
「そばと和食のお店 神楽本店」
埼玉県川口市戸塚3-31-31
食べログはこちら。
公式サイトはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

