川口ニュース

赤羽の「龍龍(ろんろん)」が営業再開してる!!早速、店主おすすめのトッピングで『塩とんこつラーメン』を食べてきた!

赤羽岩淵 龍龍どうもどうも!編集員そらこです^^
みんな〜!赤羽岩淵駅近くにある「龍龍(ろんろん)」が営業再開してるよ〜!!早速、店主おすすめのトッピングで『塩とんこつラーメン』を食べてきました!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜!

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目58−12です。
赤羽岩淵 龍龍

お店を背にして右はこんな感じ。交差点を抜けて少し進むと「セブンイレブン 北区岩淵店」があります。
赤羽岩淵 龍龍

左です。「東横INN赤羽駅東口一番街」がありますよ。
赤羽岩淵 龍龍




店内の様子

店主に許可をいただき、店内の写真を撮らせていただきました♪
カウンターはこんな感じ。
赤羽岩淵 龍龍
立ち食いカウンターとなっており、5.6人は入れそうです。

カウンターの上には、前払いお願いの立て札がありますよ。

カウンターからの眺め。渋いです。
赤羽岩淵 龍龍

コロナの影響でお店を3年ほど休業されていて、一時期は閉店したんじゃないかとの噂も出たことがあったそう。

そしてこちらが「龍龍」の店主さんです!笑顔いただいちゃいました♪
赤羽岩淵 龍龍

営業再開は今年の4月からで、復帰とともにメニューも味も一新されたみたいですよ〜!
↓メニューはこんな感じ。
赤羽岩淵 龍龍

今回は龍龍店主おすすめのトッピングでラーメンをいただきました!
「塩とんこつラーメン」に”のり増し(100円)”と”味付背脂(100円)”で合計金額1,000円!

いやぁ〜楽しみだ〜!




さあ!龍龍の塩とんこつラーメンの登場だよ!

今回注文した「龍龍(ろんろん)」の『塩とんこつラーメン』がこちら〜!!
(のり増し・味付背脂トッピング)
赤羽岩淵 龍龍

な、な、なんじゃこれ〜〜〜!!

ラーメンがのりに囲まれてる・・だと?!
赤羽岩淵 龍龍

のり増し増しだ〜〜!!

横からのビジュ、ちょっと面白い!(笑)
赤羽岩淵 龍龍

せっかくなのでね、麺が伸びてしまう前にいただいちゃいましょう。
まずはスープを一口ごくり。
赤羽岩淵 龍龍
ん〜、名前のごとくあっさりな塩とんこつだ♪
あっさりではあるけれど、後から来るとんこつがとってもマイルド!

ふむふむ。麺はちぢれ麺なのね〜!
赤羽岩淵 龍龍
う〜ん、ちゅるっともちっとでうまい!




味付背脂を溶かしていきまして・・♪
赤羽岩淵 龍龍

飲んじゃお〜っと!
赤羽岩淵 龍龍
おお〜、こってりで味も濃くていい!!

とんこつで浸された海苔、うんまいです。
赤羽岩淵 龍龍

チャーシューはとろける・・
赤羽岩淵 龍龍
一枚しかないので、大事に食べます。

肉巻きに、
赤羽岩淵 龍龍

海苔巻きも楽しむ♪
赤羽岩淵 龍龍




スープを飲んでごちそうさまでした〜!!
赤羽岩淵 龍龍
味やメニューは一新されたそうですが、この塩とんこつ、間違いなく飲んだ後に食べたくなる一杯でした・・!
いやぁ〜次は飲んだ後にいただきたい・・!

「龍龍」の休みは不定休です。
営業時間は22:00~26:00

場所

龍龍
東京都北区赤羽1丁目58−12
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール浦和美園で『館内放送の体験イベント』があるみたい!予約は本日から!イオンモール浦和美園でインフォメーションのお仕事体験が8月14日(水)・15(木)に出来るみたい!予約は本…
「エキュート赤羽みなみ」のすべてのお店の外観がお目見えしてる!7月29日に新オープンする「エキュート赤羽みなみ」のすべてのお店の外観がお目見えしていましたよ!オー…
ララガーデン川口「リニア中央新幹線」のロードトレインで遊べるみたい!7月13日〜15日。ララガーデン川口で「新幹線ダンボールめいろ&ロードトレイン(リニア中央新幹線)」で7月13日(土)〜15(…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。