川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある「Power Dish 松五郎」でランチ!お米がバクバク進む『銀だらの煮付け定食』を食べたよ。

Power Dish 松五郎 川口

川口駅東口の本町にある「松五郎」で、ランチをしてきました(*^^*)
ふっくら柔らかい銀だらの煮付けと、細部までこだわって作られた料理の数々を堪能したよ♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市本町4丁目6−10です。
Power Dish 松五郎 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
Power Dish 松五郎 川口

左です。
Power Dish 松五郎 川口

こちら「スカイスクエア 川口タワー」の1階にあります!
Power Dish 松五郎 川口

本町大通り沿いには、看板がでていましたよ☆彡
Power Dish 松五郎 川口




定番!銀だらの煮付け定食(ナス付き)

お店の前にメニューがでていました☆彡
Power Dish 松五郎 川口
お店の方によるとメニューはほぼ日替わりなんだそう。でも、銀だらの煮付け定食は、メニューにあることが多いそうです。
”定番!”ということなので、「松五郎」初心者の私はこれを頼むことにします!

定番!銀だらの煮付け定食(ナス付き)がこちらー!お値段は990円でした。
Power Dish 松五郎 川口

見るからに味の染みた銀だら……!美味しそうなナスと、油がぷかぷか浮かんだタレ~!めっちゃおいしそおおおお!
Power Dish 松五郎 川口

煮付けには欠かせないご飯!
Power Dish 松五郎 川口

お味噌汁~♪
Power Dish 松五郎 川口

小鉢もついていました(*´▽`*)
Power Dish 松五郎 川口

山形風出汁掛け冷や奴と、デザート♪
Power Dish 松五郎 川口

全体はこんな感じですよー!
Power Dish 松五郎 川口




まずはお味噌汁を一口。
Power Dish 松五郎 川口

胃を落ち着かせたところで、銀だらの煮付けを食べていくぞ!いただきまーす!
Power Dish 松五郎 川口
ふっくらと柔らかでクセの無い白身魚!濃厚なタレがよく染みてる(❁´◡`❁)
ご飯が食べたくなる、この味!!たまらん!

甘さ際立つお米を頬張っていくよ。モチモチしていて美味しい。
Power Dish 松五郎 川口

ナスから、旨味がじゅわ~~~っ。
Power Dish 松五郎 川口

大葉の爽やかな味と、細かく刻まれたきゅうりの食感が楽しい!
Power Dish 松五郎 川口

白菜のお漬物は、柑橘類の味わい♪これも爽やかだ~!
Power Dish 松五郎 川口

竹輪とピーマンかな?小鉢も丁寧にこだわって作られているのが伝わってきます。
Power Dish 松五郎 川口

甘いタレが染みて、ご飯が止まらなくなる味!
Power Dish 松五郎 川口

よーーーし。銀だらの煮付けの美味しさに集中していくぞ~
Power Dish 松五郎 川口




デザートはヨーグルトでした♪酸味が心地いい!
Power Dish 松五郎 川口
ごちそうさまでした。
ぜひランチを食べに行ってみてくださいね♪

店舗情報

Power Dish 松五郎
川口市本町4丁目6−10
公式ホームページはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ララガーデン川口
ララガーデン川口で『とっておきのお仕事体験』できるみたい。ララガーデン川口で『お仕事体験』できるイベントがあるみたい! 日程は8月5日~8日で、事前応募で当選…
西川口に「個室型バイクガレージ」が新オープンしていました!西川口5丁目に、個室型バイクガレージの「トランクデイズバイク」が新オープンしていました! トランク…
イオンモール川口前川に「爆上戦隊ブンブンジャー」がくる!7月27日。イオンモール川口前川に「爆上戦隊ブンブンジャー」が7月27日(土)にくるみたい! 公式HPにお知らせが載…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。