川口市ランチ&グルメ

【川口市】幸町にあるインド・アジアン料理店「くま☆さん」でランチ!顔よりでっかいナンと2種のカレーを堪能しました♪

幸町 くま☆さん
幸町にあるインド・アジアン料理店「くま☆さん」でランチ!編集員よしの、自分の顔よりでっかいナンと2種のカレーをたらふく堪能しました♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目9−16です。
幸町 くま☆さん

お店を背にして右はこんな感じ。こっちへ行くとふじのいち商店街や樹モール方面。
幸町 くま☆さん

左です。
幸町 くま☆さん




ボリューム満点!「Bターリー」セット!

ランチメニューの中から、日替わりカレーと自分で選んだカレーのセット「Bターリー(990円)」を注文!

まずはセットのサラダがきましたよ。
幸町 くま☆さん

そしてランチにはワンドリンクもついてくる!

マンゴーラッシーにしました♪
幸町 くま☆さん

カレー屋さんに来ると絶対飲みたくなるんだよね~!
幸町 くま☆さん
う~ん!マンゴーの甘さにヨーグルト風味の酸味でさっぱり!

サラダもいただきま~す。
幸町 くま☆さん
うんうんっ!野菜の甘みがたっぷりなドレッシングだ!

サラダを食べ終えて待っていると・・・

メインのご登場だ~!!
幸町 くま☆さん




カレーは2種。この日の日替わりは「キノコとチキン」のカレー。
幸町 くま☆さん

そして自分で選んだのは「野菜カレー」!
幸町 くま☆さん

セットにはでっっっかいナンと、
幸町 くま☆さん

ライスもついてきます。
幸町 くま☆さん

全体はこんな感じ。
幸町 くま☆さん
とってもボリューミーなランチ!

とにかくナンがでかいのよ!!!
幸町 くま☆さん
こぶし何個分かしら・・・。

ちなみにカレーは辛さを選べて、辛さ0の甘口から4の激辛までの5段階!
今回はどちらのカレーも2の中辛にしましたよ。

よし、まずは日替わりの方、キノコとチキンのカレーから!
幸町 くま☆さん
ん~!トマトのような酸味が少しあるカレー!中辛、辛すぎずちょうどいいぞ~。

このカレーはライスに合いそうだ!
幸町 くま☆さん
うんうん!キノコの旨味出てるカレーとライス合う~!




お次は野菜カレーだっ!
幸町 くま☆さん
おおお~!!かぼちゃ?のような甘みをすごく感じます!

こっちのカレーはナンに合いそう!
幸町 くま☆さん
う~ん!香ばしいもちもちなナンに甘めのカレーが絶妙♪

野菜カレーは甘さを感じるカレーなので中辛でも全然辛くなくて食べやすいぞ!
幸町 くま☆さん
カリフラワーにインゲン、ニンジン・・・いろんな野菜が入ってる~!

キノコとチキンのカレーにもナンつけてみよっと。
幸町 くま☆さん
ん~!こっちのカレーはどちらかというとサッパリ食べられるなぁ!

中にはゴロっとチキンが入ってますよ~!
幸町 くま☆さん

一口じゃ無理そうなので半分に切って・・・スプーンで簡単に切れるほどやわらかい♪
幸町 くま☆さん
んんん~!!やわらかくってホロホロなチキンだ~(*´ω`*)

これにはライスが欲しくなりますね!!
幸町 くま☆さん

そしてまた野菜カレーに戻ってナンをつけてぱくぱく・・・。
幸町 くま☆さん




たくさん食べ進めたけど実はまだこんなにナンが残っています!
幸町 くま☆さん
え、途中で増えた・・・?と思うほどのボリューム(笑)

店員さんにお願いしたらお持ち帰り用の袋をくれましたよ!
残ったナンはおうちで食べようっと(/・ω・)/

一度のランチでナンもライスも楽しめる!2種のカレーでボリューム満点なランチでした!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

くま☆さん
埼玉県川口市幸町2丁目9−16
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口で「かけっこ教室」があるみたい!イオンモール川口で、年中〜小学6年生を対象とした「かけっこ教室」が7月26日(金)と8月9日(金)にあるみ…
西川口にダンス教室「UBU DANCE STUDIO」が移転オープンしていました。西川口駅西口から徒歩3分のところに「UBU DANCE STUDIO」が移転オープンしていました! ダンス教室のイ…
古民家居酒屋 和
【川口市】栄町につくってる「古民家居酒屋 和」の店頭にオープン日でてた。樹モール商店街につくってる「古民家居酒屋 和」の店頭にオープン日がでてました。 貼り紙によると7月29…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。