川口ニュース

川口 東京風月堂の物流センターでアウトレットセールが開催されていたよ!定価7,560円の商品をいくらで購入したでしょう?

川口にある東京風月堂の物流センターで開催されているアウトレットセールに行ってきました!
東京風月堂 物流センター

東京風月堂と言えば、やっぱり銘菓ゴーフルですよね。マロングラッセも美味しい!
そんな東京風月堂の歴史は古く、1872年に創業された「米津凮月堂」が始まり。明治、大正、昭和、平成、そして令和に伝統の菓子作りが伝わっています。

物流センターの場所はこちら。

住所は埼玉県川口市飯塚4丁目1−21です。

川口駅西口を出たら左折して直進。10分程歩くと、川口ホールが見えてくるのでその交差点を右折します。
東京風月堂 物流センター

5分程歩くと、東京風月堂の物流センターが左手に見えてきます。
東京風月堂 物流センター
写真ではわかりにくいですが、「アウトレット」と書かれた赤いのぼりが見えたらアウトレットセール開催中ですよ。

物流センターに到着!
東京風月堂 物流センター

机の上には、ゴーフル、ゼリー、マドレーヌ、クッキーなど美味しそうなお菓子がたくさん!

お店の方に伺うと、

・アウトレットセールは不定期開催だけど、だいたい9時半ごろから販売。
・2021年11月は毎週日曜日にアウトレットセールを開催するそう。(台風など荒天の場合は中止)
・「掘り出し物は早めに来ると買えるかもね~」
*あくまで不定期なので、開催されないこともありえます。ご了承ください。

とのことでした。

尚、編集員Bが物流センターに到着したのはお昼の12時半頃でしたが、その時点で品切れとなっていた商品が3つありました(何だったんだろう、気になる…)。

それでは、編集員Bの購入したものをチェック!

ゴーフル12枚(バニラ・ストロベリー・チョコ各4枚)

まずは直径15センチのゴーフル12枚セット。
東京風月堂 ゴーフル
赤い素敵な缶の中にはバニラ・ストロベリー・チョコが各4枚入っています。

こちらの商品、定価1,620円のところ、なんと750円

賞味期限は1か月くらいのものでしたが、あっという間に食べられちゃうから問題なしです。

ゼリー&焼き菓子セット

こちらは目玉商品と言われたゼリー&焼き菓子セット。
東京風月堂 ギフトセット
たくさんのお菓子が入っているとテンション上がります!
東京風月堂 ギフトセット
こちらの商品、定価2,160円のところ、なんと600円

購入金額は?

このほかにもいくつかちょこちょこ買いまして、本日は4点定価7,560円の商品を、な、なんと2,700円で購入しましたよ。

もちろんアウトレットセールなので10月中旬に購入、賞味期限は11月末と近いですが、あっという間に食べてしまいますよね。

それにやっぱり、たくさんのお菓子を前にして「どれを買おう、あれを買おう」と選ぶのがとっても楽しい!

皆様も是非!!

※アウトレットセールの開催日は変更になる可能性があります。予めご了承下さい。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。