川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口にある「いものかたち」で1日10食限定の『焼き芋かき氷』を食べてきたよ!


川口駅西口の「いものかたち」で7月13日から販売が始まった数量限定の「焼き芋かき氷」を食べてきたよ!氷の上にかかったソースはまさに焼き芋そのもの。なめらかなソースに衝撃を受けました!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目2−3です。

お店を背にして右はこちら。まっすぐ進んでいったところに「飯塚氷川神社」があります。

左はこちら。「飯塚一丁目公園」です。

お店の窓のところにかき氷のPOPが貼ってありますよ〜!「ふわふわ」だって〜^^

今回は1日10食限定のいものかたちオリジナルの「焼き芋かき氷」を注文しました☆
店頭のベンチでいただいていましたよ〜!

いものかたちオリジナルの「焼き芋かき氷」

それがこちら!じゃんっ!「焼き芋かき氷(税込800円)」です!

上からの図!クリーム色といいますか、ペールイエローのなんとも言えない綺麗な色よ!

ふわふわですぐ崩れちゃうとのことなので、早速スプーンを入れていきます!ぱくっ。

ん!!冷たいのに…やきいも!思わず目が開いちゃいましたよ!氷もふわっふわ。

続けて1口。ぱくっ。

いもーーー!さつまいも!しかもクリーム色のソースがとっても滑らか!氷に馴染んでスンって口の中からいなくなる!

かき氷には焼き芋も入っていますよ!

さつまいも専門店「いものかたち」の焼き芋だもの。ほどよい甘さがこのかき氷にベストマッチ!

さつまいもチップスまで!

箸休めじゃないけど、口直しにパリパリ食感がいいなあ^^

下の方にも焼き芋が入ってますよー!




出てきた出てきた^^

かき氷なのに焼き芋が入っているので、お腹いっぱいになる不思議な感覚!なんといっても、なめらかな焼き芋ソースに衝撃を受けた1杯でしたよ(о´∀`о)

店長さんのお話によると、1日限定10杯の「焼き芋かき氷」は9月末までの期間限定だそうです!
気になる方はお早めにどうぞ!

店舗情報

「いものかたち」
埼玉県川口市飯塚1丁目2−3
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




エキュート赤羽みなみに新オープンするハンバーガー店「JB’s TOKYO」の店内を一足先に見せてもらったよ。食べログ百名店2024ハンバーガー部門に選出された代々木に本店のある「JB#8217;s TOKYO」がエキュート赤…
川口駅構内に「いろり庵きらく」が新オープンしていました!川口駅構内に「いろり庵きらく」が7月26日(金)新オープンしていました! 川口駅改札内「いろり庵きらく…
【川口市】キュポラ広場「かわぐち物産観光フェア2024」に行ってきたよ!27日10時半頃の様子。キュポラ広場で7月26日(土)・27(日)に開催される「かわぐち物産観光フェア2024」に行ってきたよ! 初日2…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。