開店・閉店

川口本町 PISA塾川口校が新しく11月2日に開校するみたい。

PISA塾川口校

川口の本町大通りに、PISA塾川口校が新しく11月2日に開校するみたい。

PISA塾は、中学入試・高校入試・大学入試で高い合格実績を誇る学習塾で、北浦和・南浦和・東大宮・大宮西口などに教室があるようです。

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1Fです。
PISA塾川口校

以前は、同じビルの5Fに移転したメディカルこころ治療院がありました。

メディカルこころ治療院
川口本町大通りのメディカルこころ治療院が同じビルの5Fに移転してる川口本町大通りのメディカルこころ治療院が同じビルの5Fに移転してる! 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市本町4...

左にいくと、JR川口駅の東口のロータリーです。
PISA塾川口校

右にいくと、熊本ラーメンが美味しいあそ路です。
PISA塾川口校

あそ路
あそ路 川口東口 旨味たっぷりの熊本ラーメンを心ゆくまで堪能してきたよ。 今回は、JR川口駅東口から歩いて5分弱の場所にある熊本ラーメンのお店“あそ路”にいってきたよ。 豚骨スープはしつこさはなく...

こちらです。最近ずっと工事をしていたのですが、塾になるんですね。
PISA塾川口校

公式サイトをみると、11月2日開校となっていて、11月3日に無料体験会&保護者説明会があるみたいです。

PISA塾川口校
適性検査では「文章読解なのに算数の問題が出てきた」など教科が融合した内容が出題されます。適性検査型の問題を解くには学校で習う教科学力とは異なる適性検査独自の対策が必要となります。PISA塾では学校ではなかなか身につけることが出来ない複数の資料を読み解く力、自分で考えて発表する力をつけていきます。その力は受験はもちろん、大学入試や大人になっても役に立ちます。当日は保護者様向けの説明会を同時開催致します。是非ご参加下さい。
出典:公式サイト

「PISA塾では学校ではなかなか身につけることが出来ない複数の資料を読み解く力、自分で考えて発表する力をつけていきます。」と出ていますが、編集員は、試験を暗記や一夜漬けでなんとかしのいできました。。やはり自分で考える力大事ですよね。

気になる方はぜひ行ってみては。

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。