飛鳥ドライビングカレッジ
西川口ランチ&グルメ

【川口市】西川口のそば屋「満留賀」で“もりそば”も楽しめる『しょうが焼き定食』を食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は西川口の老舗そば屋「満留賀」で、“もりそば”もついている『しょうが焼き定食』を食べてきたよ!

蕎麦がつるっつるの喉越しと、味がしみっしみで焼き加減が香ばしいしょうが焼きにお腹も大満足でした!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口2丁目18−19です。

お店を背にして右はこちら。「ドラッグストア マツモトキヨシ 西川口店」があります。

左です。まっすぐ進んでいくと「戸田市立喜沢小学校」があります。

お店の窓のところに、メニュー表が貼ってありますね〜。

おっ、定食の部だって?!よっし。「しょうが焼定食」にしよっ!

いざ入店!

もりそばもついてくる、しょうが焼き定食

じゃじゃん!「しょうが焼き定食(税込950円)」です。

こちらが生姜焼き。

もりそばと、

ご飯と、

お漬物ともりそばの薬味です。

全体図はこちら!




まずはっと。お蕎麦屋さんだから、もりそばからいただいていっくぞ〜^^

つゆにつけて、ズズズ!

つるっつるの蕎麦!喉越しがいいなあ^^暑い日に嬉しい。するする入っていっちゃう!

次はしょうが焼きにいってみよっ!しっかり焼いてあるのが個人的にとても好き!ぱくっ。

うんうん!しっかり味がついているガツンと系のしょうが焼きだ^^

ご飯が進んじゃうやつ!

付け合わせのサラダにもりっとマヨネーズが乗っているところも好きすぎる。

きゅうりのぬか漬けが汗をかいた身体に沁みるな〜!

しょうが焼きを食べすすめていきますよ^^

この茶色に色づいた玉ねぎを見ているだけで食欲が止まらない!

味がしみっしみの玉ねぎ、うんまっ。




豚肉にはマヨネーズをつけて味変♪

くぅー。たまらん!

一味もかけちゃおっと。

サラダとマヨと一緒に♪

わーい!全てがベストマッチ!

そばもご飯も食べられてお腹いっぱい。満たされた〜!濃い目の味付けが個人的に大好きなタイプでしたよ!今度は丼ものを食べてみたいな〜^^

ごちそうさまでした!

店舗情報

「満留賀」
埼玉県川口市西川口2丁目18−19
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




キュポラ広場
【川口市】「かわぐち暑さ避難所」が開設されたみたい!川口市で夏の期間中「かわぐち暑さ避難所」が開設され、施設の一部を開放しているそうですよ! 公式HPに…
川口駅前「太郎焼本舗」のキャラクターの正式名称が決まったみたい!川口駅前にある「太郎焼本舗」のキャラクターの正式名称が決まったみたい!公式Xにお知らせが載っていま…
エキュート赤羽みなみに新オープンする「Standing 鮨 bar Yasuke」に一足お先に行ってきたよ!赤羽駅構内エキュートみなみに7月29日に新オープンする「Standing 鮨 bar Yasuke」に一足お先に行ってき…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。