東川口で昨年からハンバーガー屋を営む「Zakk Wild」の店主おみつさん。
もともとは全くの異業種で10年ほど働いていたという店主さんですが、ハンバーガー屋さんになることは、ずっと夢だったそうです。
「どうしてハンバーガー屋になったの?」「なぜ東川口で始めたの?」という話を聞いてきたよ。
Zakk Wildの場所
地図はこちら↓
住所は、川口市戸塚東1丁目2-29です。
ハンバーガー屋を始める前は何をやってたんですか?
店主おみつさん:ハンバーガー屋を始める前は、10年くらい看護師をしていたんですよ。看護師になったのは、看護師の家系だった影響が大きくて……。まずは手に職だと思って、免許を取得して看護師になる道を選んだんすよ!
10年ほど働いた看護師を辞めて、なぜハンバーガー屋に?

店主おみつさん:ハンバーガー屋に興味を持ったのは、中学2年生の時にアメリカへホームステイをしたことがきっかけでしたね。NBAやメジャーリーグなどのスポーツや、音楽、ダンスなど……当時はとにかく見るものすべてが初めての経験だったなぁ。
そこで、大きなピザやハンバーガーを食べる食文化にも衝撃を受けたよ笑
もともと山や川だらけの岡山県の田舎町で育ったこともあって、賑やかな雰囲気やジャンクフードを食べる食文化にカルチャーショックをかなり受けましたね笑
でも、アメリカで食べた美味しいハンバーガーが印象的で……「いつかは自分でハンバーガー屋を開きたい!」と思うようになったんだよ。看護師として働いていた時もハンバーガー屋への憧れは変わらず、むしろ大きくなっていったなぁ。
なんで東川口でハンバーガー屋を始めたんですか?
店主おみつさん:東川口で看護師として働いたことがあって、縁のあるこの場所でお店を開こうと思ったんですよ。
地元の岡山県でハンバーガー屋を開くことも考えたんだけど……東川口で働いて、穏やかさや温かい人が多いことを知って、めっちゃ好きな場所になってさ。これからは、ハンバーガー屋として東川口を盛り上げていきたいと思っているよ。
ハンバーガー屋と看護師の両立を経て、ハンバーガー屋一本でやっていくことを決意!
ハンバーガー屋の開店準備は、看護師を続けながら行った店主のおみつさん。オープンしてからも1年以上は、看護師とハンバーガー屋を両立させたそうです。
店主おみつさん:看護師の仕事を続けながらハンバーガー屋をオープンさせることは、まじで大変でしたね。
しかも飲食で働いた経験がほとんどなかったから、飲食店の先輩に勉強させてもらう機会をいただいて……本当に色んな人に助けられましたよ。あとは、気になるハンバーガー屋さんへめちゃくちゃ食べに行って勉強もしていましたね。都内だけではなく、関西や九州まで行ったなぁ!
お客さんから嬉しい声を聞くようになったことが大きかったんですよ。
自分が作ったハンバーガーを「1番うまい」と言ってもらえたり、「Zakk Wildの居心地がいい」ってお客さんから言われることが増えてきて……「やっぱりお店一本でやっていきたい」と決意したんです。

看護師時代も「ありがとう」って言われていたけど、自分が創り上げるものに対して「ありがとう」と言われるのは格別なんです!
最後に、ハンバーガーの魅力を教えてください!

中学生時代、ホームステイ先のアメリカで運命的な出会いをしたハンバーガー。おみつさんにとって、ハンバーガーの魅力ってどんなところにありますか?
店主おみつさん:ハンバーガーは美味しいだけじゃなくって、かっこよさや可愛さを体現できるものだと思ってるんですよ。まさに、造形美だと!!
↓食レポはこちらから☆彡

これまでは看護師さんとの両立をしていたことで、週末だけの営業だったハンバーガー店「Zakk Wild」ですが、7月から平日営業も始まったそうですよ♪
カレンダーはこちら↓
この投稿をInstagramで見る
気になる方は、ぜひ食べにいってみてくださいね☆彡
店舗情報
Zakk Wild
川口市戸塚東1丁目2-29
048-278-8093
公式Instagramはこちら
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。



\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/