東川口ランチ&グルメ

東川口にある「エムスリー」で色んな味が楽しめる『アジアンプレート』に舌鼓!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は東川口にある、アジアン・ごはん&カフェ「M3(エムスリー)」でアジアンプレートを食べてきたよ!ガパオにグリーンカレー、生春巻きなどエスニック料理好きにはたまらないプレートでした!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東1丁目3−7 東川口ハイツ 101です。

お店を背にして右がこちら。まっすぐ進むと「サンドラッグ 東川口店」があります。

左です。突き当たりを左に曲がるとすぐに「セブンイレブン 東川口店」があります。

お店の入口の左側でお弁当やお惣菜のテイクアウトも注文出来るそう。

7月31日のお惣菜のメニュー。その日によって内容は変わるみたい。毎日楽しみですね^^

イートインメニューはこちら。

看板プレートだという「アジアンプレート」に決めたっ!

M3の人気メニューがギュッと詰まった看板プレート

これが「アジアンプレート(税込1,265円)」です!じゃんっ!

ガパオに

カボチャのサラダ、

ハーブチキンに、




蒸し春巻き。

グリーンカレーに、

サラダと、

ライスです。

こちらが全体図。

色んなものが乗ってて嬉しいなあ!

まずはガパオからいただきます!ピーマン、パプリカ、ナスと野菜がいっぱい見えますねえ。ぱくっ。

おー!辛さ控えめのガパオが優しい!




エスニックのお店はパラッパラのタイプが多いけど、これはきっと日本のお米。

もっちもちのご飯が美味しいなあ^^

次はっと。グリーンカレーにいってみるぞ〜。

うーん!ココナッツが効いてて辛さにパンチがある!

お次はこれ!カボチャにブロッコリーも見えるぞ!

おー!カボチャの甘みがギュッと詰まったサラダだなぁ!

このチキンはっと。

わー!皮はパリッとした焼き加減でハーブの風味が鼻にフワッと香る!

次は蒸し春巻きいってみよう。生春巻きじゃなくて蒸しだとは!

上に乗っかっている水菜達をちょいとどけてみますよ〜。見た目でもわかるモチモチ具合!

ついているソースをかけてっと。

中はこんな感じで鶏ひき肉が詰まってます!ぱくっ。

おー!モッチモチ〜!蒸し春巻きってこんなにお餅みたいになるの?!食べ応えもすごい!

よーし、全部食べ進めて行くぞー!ガパオにバジルの葉っぱが入ってましたよ!

生のバジルだから香りもとってもいいんですよ、これがまた!

辛めのグリーカレーとご飯が合う合う!

プレート全体に野菜がいっぱい入っているのも嬉しい^^




最後にデザートも付いてきました!この日は自家製のスモモジャムがかかっている杏仁豆腐でしたよ!

スモモジャムの色が綺麗だなあ!

お!スモモジャムがなんとも奥深い…あとから苦味がくるんだけど、それが杏仁豆腐の甘さを引き立ててます!

ふー!色んなものが食べられるし、野菜もたっぷりで大満足なM3のアジアンプレートでした!
ごちそうさまでした^^

お弁当や、イートインの席の予約も出来るそうですよ!

店舗情報

「M3(エムスリー)」
埼玉県川口市戸塚東1丁目3−7 東川口ハイツ 101
公式HPはこちら
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




8月14日放送「昼めし旅」(BSテレ東)に蕨市『女子会めし』がでるみたい。8月14日午後9時からBSテレ東で放送される「昼めし旅」で、蕨市の『女子会めし』がでるみたい! ソースは…
「2024年新築マンション平均㎡単価 TOP10(埼玉県編)」で川口市が4位にランクイン!LIFULL HOME#8217;Sが7月17日に発表した「2024年新築マンション平均㎡単価 TOP10(埼玉県編)」で4位に川…
イオンモール川口前川で「キッズ ファッションショー」があるみたい!8/24・25イオンモール川口前川で8月24日(土)・25(日)に「キッズ ファッションショー」があるみたい! 公式HPにお…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。