西川口ランチ&グルメ

西川口から徒歩12分「Sweets. Stand. パラソル」で”戸田公園ブレンド”なるコーヒー豆を使った『コーヒーゼリー』をテイクアウトしてきたよ!


今回は7月29日に新オープンした「Sweets. Stand. パラソル」で”戸田公園ブレンド”なるコーヒーを使った『コーヒーゼリー』をテイクアウトして食べてみたよ!
※8月12日時点の情報なので、その後商品内容や構成が変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。




地図はこちら↓

住所は、埼玉県戸田市喜沢1丁目6−34 森下ビル1階です。

お店を背にして右はこちら。まっすぐ進むと「カリン通り」があります。

左です。まっすぐ進むと「三和中央通り」があります。

今日のケーキとパフェのラインナップはこんな感じでしたよ!旬の桃フェアをやっているということで桃のスイーツがたくさん!

そんな中で「戸田公園ブレンド」という文字に惹かれ「コーヒーゼリー」をテイクアウトしてみました!

店員さんによると、戸田公園駅から徒歩10分のところにある「ざ・ばいせん」という自家焙煎珈琲豆専門店で販売している「戸田公園ブレンド」という豆を使ってるんですって!

パラソルのコーヒーゼリー

じゃーん!こちらが「コーヒーゼリー(税込500円)」です!

横からの図。

とても気になるこのスポイト。
エスプレッソが入っていて「香りと風味を楽しんで食べてください」とのことだったので一度お皿に置いておこう^^

それではスプーンを入れてっと。

いただきます!

おお!甘さ控えめで苦味がしっかりとしたコーヒーゼリー!コーヒー好きにはたまらないぞ。

パイナップルを食べてみよっと!

とってもあまーい!ゼリーの苦味も相まって、甘さが際立っている!

お次はベリーとミントを添えてっと。

ほー!甘酸っぱさと爽やかさが一気に押し寄せてきた(^O^)




そういえばガムシロップがついていたのでかけて食べてみよう!

甘さのあるコーヒーゼリーもやっぱり美味しいなあ^^

最後はスポイトのエスプレッソをかけてみますよ〜!

おー!苦味とコクが深い!店員さんが言ってた通り、コーヒーの香りもとてもいい!

コーヒー好きにはぜひ食べてもらいたい深い味わいのコーヒーゼリーでしたよ!小ぶりに見えて、底までしっかりゼリーが入っているので食べ応えもありました^^
パラソルのコーヒーゼリー、ごちそうさまでした!

店舗情報

「Sweets. Stand. パラソル」
埼玉県戸田市喜沢1丁目6−34 森下ビル1階
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】キュポラ広場で「かわぐちフードフェスティバル」があるみたい!キュポラ広場で「かわぐちフードフェスティバル2024」が9月7日(土)・8(日)にあるみたい! 川口市観光物…
川口市の2店舗が出店!群馬の『無人駅を活用したビアフェス』。群馬県みなかみ町の無人駅、上越線土合駅で開催されるビアフェスに『川口市のクラフトビール2店舗』が出…
川口駅前第2駐輪場
「川口駅前第2駐輪場」が『バイク専用駐輪場』にリニューアルオープンするみたい。「川口駅前第2駐輪場」が9月11日(水)に『バイク専用駐輪場』としてリニューアルオープンするみたい。 駐…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。