新井宿 ランチ&グルメ

【川口市】桜町にある「酒処 知多家」がランチタイム限定で『la tua città』というお店になって営業していたよ!

知多家
どうも!新人編集員アンディです!

今回は桜町にある「酒処 知多家」が11時〜14時半限定で『la tua città』というお店として、ランチ営業をしているという噂を聞きつけ行ってきました!

4月11日に週1営業としてオープンし、7月20日から毎日の営業(月曜日定休)になったそうですよ!「la tua città」はあなたの街っていう意味なんですって^^




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市桜町1丁目11−40です。
知多家

お店を背にして右はこちら。すぐに「桜町五丁目」交差点があります。
知多家

左です。まっすぐ進んでいくと「122号線」に出ます。
知多家

店頭には店名が入った可愛いベンチが置いてありました^^
知多家

メニュー表もありましたよ〜!
知多家
チキンヌードルエクストラコールド…とっても気になりますが、今回は「みんなのカレー」に決めました!

「la tua città」のみんなのカレー!

じゃーん!「みんなのカレー(税込800円)」です!
知多家
夏野菜が彩り鮮やか!カレーの内容は季節によって変わるそうですよ^^

こちらがカレー。
知多家

サラダに、
知多家

キャロットラペとピクルスもついてきました!
知多家

全体図です。
知多家
野菜が多くてなんとも嬉しい!

それでは早速スプーンを入れてっと。
知多家

いただきます!
知多家
おー!とろっとした辛さ控えめのキーマカレーだ〜!

ルーにはトマトや玉ねぎも入っていますねえ!
知多家
全体的にマイルドでとっても食べやすいなあ^^ひき肉もやわらか〜!




サラダにいってみよう!
知多家
玉ねぎのスライス、ツンとした感じが全くなくておいしい!

キャロットラペは〜。
知多家
わー!酸っぱ過ぎない優しい味付けがいいなあ( ´∀`)

きゅうりと大根のピクルスは…。
知多家
シャッキシャキ!福神漬け代わりの、いい箸休めになる〜!

カレーに乗っている野菜達は全部焼いてあって、野菜の甘さが際立ってますよ!
知多家
この一手間が嬉しいなあ^^




最後の集まれ〜!
知多家
野菜たっぷりの「みんなのカレー」は店主の優しさを感じるキーマカレーでした!ごちそうさまでした^^

次来る時はメニューにあった「御成焼き」を外のベンチで食べてみたいなあ(о´∀`о)

Bacchus様、情報提供ありがとうございました。

店舗情報

「la tua città」
埼玉県川口市桜町1丁目11−40
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】SKIPシティにつくってる「ヤオコー」の工事の様子を見てきたよ。茶色い建物がお目見えしていましたよ!川口市、SKIPシティC2街区に建設中の「ヤオコー川口SKIPシティ店(仮称)」の工事の様子を見てきたよ! 【…
タイガーベル
【川口市】中青木「タイガーベル」が閉店したみたい。川口市中青木にあるカレーと定食の店「タイガーベル」が閉店したみたい。 店頭に閉店のお知らせが貼って…
明日、イオンモール川口で「特大エアートランポリン」を使ったミニレッスンがあるみたい。イオンモール川口で、特大のエアートランポリンを使ったミニレッスンがあるみたい。 公式HPに載っていま…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。