川口ニュース

【川口市】栄町に8月26日に新オープンした「人間」で蘭州拉麺を食べてきたよ!


どうも!新人編集員のアンディです!

今回は8月26日に川口市栄町に新オープンした「人間」で蘭州拉麺を食べてきたよ!ラー油たっぷりなガツンとくるスープに、パクチーとにんにくのパンチが合わさってクセになる味わいでした!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−18です。

お店を背にして右はこちら。「auショップ 川口店」があります。

左です。「ドトールコーヒーショップ 川口東口店」があります。

QRコードを読み込んでから注文しますよ〜!

まずは蘭州拉麺を食べてみなきゃはじまらないっしょ!ってことで、蘭州ラーメンに決めました!

ちなみに麺は「極細麺・細麺・中太麺・太麺・三角麺・ニラの葉麺・帯麺・太帯麺」の8種類から選べます。
8種類って!驚きΣ(‘◉⌓◉’)

「人間」の蘭州ラーメン!

それがこちら!じゃん!「蘭州ラーメン(税込980円)」です!

ちなみに、9月6日までは麺類全品400円引きなんだそう!

横からの図。




上からの図。まん丸な丼じゃなくて、楕円形なのがおもしろい。

まずはラー油がたっぷり入った、透き通ったスープからいただきます!ごくり。

牛骨スープ?すぅーっと体に入ってくるのと同時に、ラー油の辛味がガツんとくるぞ!
パクチーやニンニクのパンチもいいなあ!

お次は麺。私はオススメの細麺にしたのですが、まるでそうめんのよう!ズズズ!

おお!完全にそうめんだ、これは!

次はチャーシュー!ぱくっ。

薄切りのチャーシューがホロっとうまい!

おっ!かまぼこかと思ったら大根が入ってました^^

ラーメンに大根って意外と合うもんだ!




いやー、しっかしこのスープ、とてもクセになる味わい!

麺がたっぷり入っていて、なかなかのボリュームなんですよ〜!

何人かで来て、色々頼んでシェアするのもいいなあ^^

蘭州拉麺「人間」のラーメン、ごちそうさまでした^^

店舗情報

蘭州拉麺「人間」
埼玉県川口市栄町3丁目5−18

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口市】たたら祭りに「クマムシ」が来てたみたい!あったかいんだからぁ~♪先日開催された「たたら祭り」にお笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔さんが来てたみたい! ホットドッ…
エニタイムフィットネス川口柳崎
「エニタイムフィットネス川口柳崎店」が新オープンしていました!「エニタイムフィットネス川口柳崎店」が8月8日(木)に新オープンしていました! 現地へ行ってきましたよ…
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
【川口市】鳩ヶ谷のかき氷屋さん「白雪」が今月いっぱいで店舗営業を終了したみたい。今年の5月に鳩ヶ谷の居酒屋を間借りして新オープンしたかき氷屋さん「白雪」ですが、8月いっぱいで店舗…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。