東川口ランチ&グルメ

「麺屋桐龍 東川口本店」で『まぜそば』を食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は二郎インスパイヤ系「麺屋桐龍 東川口本店」で『まぜそば』を食べてきました!食べてきて帰ってきてもなお、まぜそばの余韻に浸っています!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚3丁目36−18です。

お店を背にして右はこちら。「ドラッグストア マツモトキヨシ 川口戸塚3丁目店」があります。

左です。「文教堂書店 東川口店」があります。

さっそく『まぜそば 豚1枚付き(ミニ)』の食券を購入!

カウンターで食券を渡してから、お店の壁にかかっている紙に自分の好みに丸をつけてその後店員さんに渡します。

ちなみに「にんにく:少し増し、あぶら:少なめ、七味とカリカリと鰹節の3つは普通」にしました!カリカリっていうのが可愛い(*´∀`*)

「麺屋桐龍 東川口本店」の『まぜそば』

じゃん!「まぜそば 豚1枚付きミニサイズ(税込990円)」です!
麺屋桐龍

横からの図。さすがは二郎インスパイヤ系。ミニサイズでもこの盛り!
麺屋桐龍

上からの図。

では麺を持ち上げてみましょう。ワシワシ麺がお目見え!
麺屋桐龍

まずはこのままズズズ。
麺屋桐龍
うおー!小麦の風味がダイレクトにくる、もうすでにうまい…。




次はチャーシューを箸で持ち上げてみる。うん。ずっしり!
麺屋桐龍

厚さもこの通り。このまままずはガブリ。
麺屋桐龍
おおー。やわらかくて味もしっかりついてる!

次は下のほうのかえしにディップしてからガブっ。
麺屋桐龍
うまさ倍増!

さあ、そろそろ混ぜていくぞー!黄身に箸を入れる時の幸せな気持ちたるや!
麺屋桐龍

黄身が混ざって間違いないやつ。ズズズ!
麺屋桐龍
わー!黄身のおかげでマイルドになったぞー!そしてニンニクがガツんときた!

いやー、しっかし素晴らしいボリュームだ!どんどん麺をすすってく!
麺屋桐龍




この乳化した、かえしが美しい…。
麺屋桐龍
ふー!無事に完食!!

食べる時にはもっと食べれるっていう気がするのに、ミニでお腹いっぱい(^O^)二郎系、どんどん食べていきたいぞ!
ごちそうさまでした^^

店舗情報

「麺屋桐龍 東川口本店」
埼玉県川口市戸塚3丁目36−18
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




バルブンキッチン
【川口市】北園にめし処「バルブンキッチン」が新オープンするみたい!川口市北園にめし処「バルブンキッチン」が9月中旬に新オープンするみたい! お店にオープンを知らせる…
デイリーヤマザキ東川口駅店
「デイリーヤマザキ東川口駅店」が『お詫び文』をだしてる。「デイリーヤマザキ東川口駅店」が9月3日に公式Xに『お詫び文』を出していました。 それがこちら↓ 8月の…
西川口駅
9月1日、西川口駅開業70周年だって。「西川口駅」が9月1日に開業70周年を迎えたそうです! 西川口駅改札を出たところにポスターが貼ってあり…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。