飛鳥ドライビングカレッジ
川口ニュース

川口の隣、赤羽駅に出店中の「つるとんたん」で1番人気の『明太子クリームのおうどん』を買ってみた!

赤羽 つるとんたん
川口駅の隣、赤羽駅構内の「エキュート赤羽」に期間限定で出店している、人気うどん店「つるとんたん」で1番人気という『明太子クリームのおうどん』を買ってみたよ!

お出汁がたっぷり入っていて、最後はあんな”罪な食べ方”を・・・堪能しました♪

赤羽 つるとんたん
川口の隣 赤羽駅構内に「つるとんたん」が期間限定オープンしてる。行列の絶えない人気店。 川口のお隣、赤羽駅構内にあるエキュート赤羽に「つるとんたん」が期間限定オープンしていました!赤羽に初出店とのこと! 期間は、9...

つるとんたん」は六本木や銀座、羽田空港など各地にお店を構える行列の絶えない人気うどん屋さん!今回、赤羽に初出店なんだそうですよ!

1番人気!「明太子クリームのおうどん」

購入した「明太子クリームのおうどん 2人前(1,980円)」がこちら!
赤羽 つるとんたん
ほ~ちょっと高級感ある箱でギフトにいいですね。

いざ、開封の儀。
赤羽 つるとんたん
ジャジャーン!中身はこんな感じです!

おうどんは1袋に2人前。
赤羽 つるとんたん
半生・太麺が300g入ってます。お出汁によって入っている麺の太さが違うみたい!こだわってるなぁ~。

そしてお出汁と辛子明太子。
赤羽 つるとんたん
こちらは1袋が1人前ですよ。




さらにオンラインショップで使える10%オフクーポンが入ってた!
赤羽 つるとんたん
期限は来年7月まででしたよ。早くもリピート確定な予感。

さて!麺を茹でるぞ~!

小鍋でいっか~と思ったら麺の袋に「大きすぎるかなと思うほどのお鍋にたっぷりのお湯(100gあたり1ℓ以上)を沸かしてください。」と書いてありました。

こ、心を読まれた・・・!

ということで大き目の鍋で15分~18分茹でますよ。
赤羽 つるとんたん
その間にクリームのお出汁と明太子を別の鍋に入れてひと煮立ちさせます。

~麺が茹で終わるまでしばし待ちます~

いざ実食!

完成した「明太子クリームのおうどん」がこちら~!
赤羽 つるとんたん
(薬味が質素でお恥ずかしい・・・大葉とか海苔とかあればよかったんですけど・・・。)

上から見るとこんな感じ。
赤羽 つるとんたん
うどんが隠れるほどお出汁たっぷりだ(^O^)




ではでは、さっそくいただきま~す!
赤羽 つるとんたん
うわ~~~!濃厚だ~!!明太子の海に溺れそうっ!

太麺でもちもちなおうどんがクリームソースによく絡む!

お次はネギも一緒につるつる~っと!
赤羽 つるとんたん
う~ん!濃厚な明太子クリームにネギのピリッと感がいいアクセント!

これは、アレがあうんじゃないか??

そう、黒胡椒!
赤羽 つるとんたん
大正解だ~!うんうんっ!間違いない組み合わせ。

小躍りしそうなくらいおいしい♪

濃厚なクリームのお出汁にしっかり明太子のお味。
赤羽 つるとんたん
明太子のピリッと感もほんのりありつつ、クリームの濃厚さがたまりません(*´ω`*)

うどんにお出汁をたっぷり絡めて食べても、お出汁が余ったぞ。

ということで用意しておいた白米を!投入!
赤羽 つるとんたん
おいしく食べきるための準備は抜かりないのですよ。

さらに黒胡椒パラパラ~!
赤羽 つるとんたん
こんなことしちゃっていいのかしら~!いいですよね~!




では、ぱくりっ!
赤羽 つるとんたん
んんん~~~!!!なんて罪な食べ方・・・♡

これは鼻息が荒くなるおいしさだ。

むふふ~いい香り♪
赤羽 つるとんたん
ソースも余すことなく堪能しつくしました。

赤羽駅での「つるとんたん」の出店は9月15日(日)までですよ。

乗り換えで通る度に誘惑されそうだ~(^O^)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



「超特急」の11号車・チャラチャラ担当『シューヤ』が川口市出身みたい!メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の11号車・チャラチャラ担当『シューヤ』が川口市出…
二幸
西川口駅前にある創業65年の「そば処 二幸」が『うどん店』として営業再開していました!西川口駅西口すぐのところにある「そば処 二幸」が『うどん店』として9月6日(金)に営業再開していました…
新芝川
【川口市】新芝川からスカイツリーの近くまでクルージング体験が出来るみたい。1人200円。芝川マリーナからモーターボートで荒川・隅田川を走る約1時間30分のリバークルージングが9月29日(日)…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。