西川口ランチ&グルメ

【川口市】うどん処として生まれ変わった西川口駅前「二幸」で『上天ぷらうどん』を食べてきたよ!

二幸
どうも!新人編集員のアンディです!

今回は、9月6日にそば処からうどん処として生まれ変わった西川口駅前の「二幸」で『上天ぷらうどん』を食べてきたよ!果たしてどんな天ぷらが乗っているのか。気になって注文してみましたよ^^




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目5−4です。

お店を背にして右はこちら。「珍來 西川口西口店」があります。
二幸

左です。「セブンイレブン 西川口駅西口店」があります。
二幸

丼もいいなあ〜と思いながらも、今日はまずうどんを食べねば!ってことで「上天ぷらうどん」をチョイス♪
二幸

うどん処二幸の「上天ぷらうどん」

じゃんっ!「上天ぷらうどん(税込1,600円)」です!

上からの図。わーい!海老天が2本乗っかってるぞー!

横からの図。海老天がはみだしている!

薬味のネギもついてきましたよ。

まずはうどんのつゆをゴクリ。

あ〜、ほっとする〜!甘みがちょうどいいいおつゆが沁みる〜!




さあ、うどんをいただいていきます!ズズズ!

つるつる、モッチモチ!あたたかいうどんでも、しっかりとした存在感。

では海老天にいっちゃうぞ〜!まずは、しっかりおつゆに沈めてっと。

持ち上げる!おおっ、重い!さすが「上天ぷら」というだけの存在感!

衣が剥がれて海老の身がお目見え!そのままガブリ。

ひょ〜!海老の身の弾力がすごくてプリップリ!

この、剥がれた衣が好きなんだよあ〜。

うどんと一緒にズズズ。

わ〜、しあわせ(о´∀`о)

半分食べたところで、唐辛子を投入。

それでは最後まで食べすすめていきま〜す!

「上天ぷらうどん」には一体どんな天ぷらが乗ってるのかと思いきや、驚くほどの大きさの海老天が2本でした^^
うどん店に生まれ変わった「二幸」へ、また色んなうどんを食べに行きたいぞ〜!

ふぅ〜!ごちそうさまでした!

店舗情報

「二幸」
埼玉県川口市西川口1丁目5−4
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口元郷 川口市元郷一丁目プロジェクト
川口元郷駅前に「元郷一丁目プロジェクト」の建築計画が立っていました。何か店舗ができるみたい!川口元郷駅前の芝川公園横の更地に「川口市元郷一丁目プロジェクト」の建築計画が立っていました。何か…
蕨駅西口にあった西洋料理店「ワンチーフ」跡地が更地になっていました。蕨駅西口にあった西洋料理店「ワンチーフ」の跡地が更地になっていました。 9月9日に現地へ行ってきまし…
「牛角 東川口店」が閉店していました。けやき通り沿いにある「牛角 東川口店」が8月31日をもって閉店したみたい。 現地に閉店のお知らせが貼…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。