飛鳥ドライビングカレッジ
川口ニュース

西川口駅開業70周年イベントの様子を見てきたよ!にしかちゃんもいた~。

西川口駅開業70周年イベント
9月1日に開業70周年を迎えた西川口駅。開業70周年を記念したイベントを西川口駅構内で9月1日(日)〜9月30日(月)までの1ヶ月間やってるということで、9月6日に行ってきましたよ!

西川口駅
9月1日、西川口駅開業70周年だって。 「西川口駅」が9月1日に開業70周年を迎えたそうです! 西川口駅改札を出たところにポスターが貼ってありましたよ! ...

こちらは、西川口駅に貼ってあったイベントのポスター↓
西川口駅

それでは行ってみよう!




西口に続く通路のところに何かあったぞ〜。
西川口駅開業70周年イベント

近隣の保育園の子どもたちの塗り絵が飾られていました^^みんなよく塗れてる!
西川口駅開業70周年イベント

おっと、「西川口駅の駅員もぬりえをしました!」ですって!
西川口駅開業70周年イベント

駅員さんたち、一人一人個性が出てていいですね〜!
西川口駅開業70周年イベント

西川口駅開業70周年イベント

さて次は…おっ!切符売り場の向かって右側に何かあるぞ〜!
西川口駅開業70周年イベント

70周年記念スタンプだ〜!
西川口駅開業70周年イベント

押してみよう!
西川口駅開業70周年イベント
わ〜!ぬりえの絵柄と一緒で「にしかちゃん」がいる!かわいい〜!

ちなみに、ぎゅって押すよりも軽くポンって押したほうが綺麗にスタンプの絵柄が出ましたよ!
あと台紙がないので、スタンプを押したい人は何か持参したほうがいいと思います^^

次は改札の窓口へゴー!




「すみません、電車カードをくださ〜い!」と駅員さんに声を掛けたら、
西川口駅開業70周年イベント

やったー!もらえましたよ!電車カード!
西川口駅開業70周年イベント

ちなみに絵柄は2種類↓


好きなほうどちらか1枚がもらえますよ!これ、きっと駅員さんが作ってくれたんだろうなあと思うと愛おしい!

西川口駅員の皆さんの愛が溢れる開業70周年記念イベントに是非足を運んでみては^^
※電車カードは枚数に限りがあるそうなのでご注意ください。

そうそう。開業60周年の時に誕生した「にしかちゃん」。駅員さんに「にしかちゃん、元気ですか?」と聞いたら、『どこかにいると思います!』とのことでした!

にしかちゃん推しの編集員としては、こうやって70周年記念イベントで少し姿を見れたのが嬉しかったです(^O^)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール川口
イオンモール川口の平面駐車場が10月6日に出入口一部閉鎖になるみたい。イオンモール川口の平面駐車場が、10月6日(日)に出入口が一部閉鎖になるそうです。 同日に開催される…
食う坊
【川口市】樹モール商店街にある「食う坊」で『チャーシューエッグネギネギ定食』を食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は、8月23日に営業再開した樹モール商店街にある「食う坊」で『…
イオンモール川口
イオンモール川口3階の『エコライフココ』が9月13日にリニューアルオープンするみたい。イオンモール川口3階にある子供用品リサイクルショップ『エコライフココ』が9月13日(金)にリニューア…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。