飛鳥ドライビングカレッジ
川口のイベント

【川口市】キュポラ広場「かわぐちフードフェスティバル2024」9月7日(土)12時半過ぎの様子。

かわぐちフードフェスティバル2024
キュポラ広場で9月7日(土)・8(日)に開催されている「かわぐちフードフェスティバル2024」に行ってきたよ!

本日9月7日(土)12時半頃の様子。
かわぐちフードフェスティバル2024




まずはこっちからぐるっと回っていきますか!
かわぐちフードフェスティバル2024

今日の最高気温も35度。ビールがおいしいに決まってる!
かわぐちフードフェスティバル2024

まずは目に飛び込んできたのは…。
かわぐちフードフェスティバル2024

「牡蠣のかんかん焼き」だって!ビールと一緒に食べたい…。
かわぐちフードフェスティバル2024




ここは…。
かわぐちフードフェスティバル2024

わ〜!かち割りだって!懐かしい^^
かわぐちフードフェスティバル2024

さあこっちのお店は…っと。
かわぐちフードフェスティバル2024

「氷屋さんの作るかき氷天然ふわふわ氷」だって〜☆
かわぐちフードフェスティバル2024

シロップの種類がたくさんある〜!
かわぐちフードフェスティバル2024

こっちは「焼きそば」に「ハラミ串」。祭って感じでいいなあ^^
かわぐちフードフェスティバル2024

緑のテントの下は「安行農産物直売所」。新鮮な野菜や果物がたくさん並んでいましたよ〜!
かわぐちフードフェスティバル2024

こちらは「かわぐちフードフェスティバル」本部。
かわぐちフードフェスティバル2024

フードドライブの受付がありましたよ。
かわぐちフードフェスティバル2024
フードドライブとは、家庭で余っている食品を持ち寄り、フードバンク団体や福祉施設などに寄付する活動です。




さあその奥には…。
かわぐちフードフェスティバル2024

コーヒー屋さんがありましたよ!
かわぐちフードフェスティバル2024

「きゅぽらんブレンド」や、
かわぐちフードフェスティバル2024

「川口スペシャル」という名のコーヒー豆が売ってましたよ!
かわぐちフードフェスティバル2024

せっかくなので「水出しアイスコーヒー(税込450円)」で乾杯!
かわぐちフードフェスティバル2024
おおー!苦みがほぼなくて、スッキリとした味わいで美味しい!

さあ、後半戦!このあたりからはキッチンカーが並んでますよ〜!
かわぐちフードフェスティバル2024

黒が際立つこのお店には、ポテトや唐揚げなどいろんなフレーバーがあるぞ^^
かわぐちフードフェスティバル2024




ピザ屋さんもある!
かわぐちフードフェスティバル2024

さあ、真ん中のブロックへ行ってみよう。
かわぐちフードフェスティバル2024

もちもち号だって^^かわいい!
かわぐちフードフェスティバル2024

おもちが売ってる〜!
かわぐちフードフェスティバル2024

このキッチンカーはなんだろう。
かわぐちフードフェスティバル2024

ハンバーガー屋さんだ!かぶりつきたいなあ!
かわぐちフードフェスティバル2024

こっちはなんだろ。
かわぐちフードフェスティバル2024

杏仁茶だって!美味しそう(о´∀`о)
かわぐちフードフェスティバル2024




ベビーカステラは動物がいっぱいで子供が好きそう!
かわぐちフードフェスティバル2024

以上、ぐるっと1周回ってきました。

「かわぐちフードフェスティバル2024」は9月7日(土)・8(日)の10時〜17時まで。場所はキュポラ広場です。

気になる方は是非足を運んでみては^^

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




タンブレロ
【川口市】栄町の「TAMBURELLO (タンブレロ)4909」が閉店するみたい。川口市栄町にある炭火焼とワイン「TAMBURELLO (タンブレロ)4909」が10月31日(木)をもって閉店するみたい…
【今週の川口】西川口近くに「訳あり食品取扱店」がオープンしたり、イオン川口前川に「ピッツァソリデラ」ができるみたい。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
gooddayforyou
西川口駅改札前でチーズケーキとスコーンの催事やってる。西川口駅改札前で東京・青山に本店を構えるカフェ「good day for you」が期間限定で出店中。 チーズケー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。