川口マガジン 求人
川口駅ランチ&グルメ

【川口市】栄町に新オープンした「古民家カフェRinda」で『かご御膳』を食べてきたよ!

古民家カフェRinda
どうも!新人編集員アンディです!

今回は9月12日(木)に新オープンした「古民家カフェRinda」で『RINDA選べるかご御膳』を食べてきたよ!どことなく母の手料理を思い出す優しい味、そして野菜たっぷりのお料理でした^^

【川口市】樹モール商店街に「古民家カフェRinda」が新オープンしてる。 樹モール商店街に「古民家カフェRinda」が9月12日(木)に新オープンしたみたい! 公式インスタグラムに新オープンのお知らせが出...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目11−18です。

お店を背にして右がこちら。川口町役場跡広場「ココ川」があります。
古民家カフェRinda

左です。「八間通り」があります。
古民家カフェRinda

それでは2階に上がって入店〜♪

メニュー表がこちら。
古民家カフェRinda
今回は「RINDA選べるかご御膳」で日替わりだという炊き込みご飯と、ハンバーグを選びましたよ!

おっ、カウンター席にコンセントがある!こりゃお茶しながら仕事もできそうで通っちゃいそう!
古民家カフェRinda

まずはアイスコーヒー(食事注文で税込250円)がきましたよ〜!
古民家カフェRinda

少しするとやってきました!

「RINDA選べるかご御膳(税込1,320円)」です。
古民家カフェRinda

かごを開けてみますよ〜!
古民家カフェRinda




「RINDA選べるかご御膳」

じゃじゃーん!
古民家カフェRinda

ハンバーグと、
古民家カフェRinda

日替わりご飯、
古民家カフェRinda

こっこれは?!野菜のテリーヌですって!
古民家カフェRinda

天ぷらと、
古民家カフェRinda

ポテトサラダに、
古民家カフェRinda

お味噌汁までついてきますよ!
古民家カフェRinda

これは塩と七味。塩はお好みで天ぷらにどうぞとのことでしたよ^^
古民家カフェRinda

では、早速。ハンバーグにお箸を入れていく緊張の瞬間。いざ!
古民家カフェRinda




やー!
古民家カフェRinda
嬉しい瞬間^^

では、いただきます!
古民家カフェRinda
おお!ケチャップとソースのバランスがいい!母が作ってくれたハンバーグを思い出してなんだか胸熱。

日替わりご飯は、コーンの炊き込みご飯^^
古民家カフェRinda
ほどよい塩気がなんともおいしい!

そして気になるこちら。最初サラダかと思ったらゼリー状になっていて驚きました!
古民家カフェRinda

箸で持ち上げてみると、う…うつくしい…。
古民家カフェRinda
食べてみるとあら不思議。野菜たちのシャキシャキがしっかり残っていて、初めての食感!




お次は天ぷらにいってみよう!これはなんだろう。ぱくっ。
古民家カフェRinda
お〜!パプリカだ!他にもかぼちゃ、オクラ、れんこんがあって、野菜のオンパレード!

ポテトサラダはじゃがいもホックホクでマヨ多めのやつ!好き!

ここで、ふと気付いたのですが、箸置きが折り紙だ!

なんだかお店の方の愛を感じてジーンとする編集員。

さあ、食事に戻ってお味噌汁はっと。

これまたたっくさんの野菜が入っていて嬉しい〜!

おっ!天ぷらの最後に海老ちゃんが隠れていた〜!

プリップリでうんまい!

ハンバーグの最後の1口は、た〜っぷりソースを絡めて絡めて。ぱくっ!
s
ふ〜!ごちそうさまでした!

1回の食事でこんなに野菜が摂れるなんて驚きの御膳でした!
かごを開けるという演出も楽しい!

次は甘いものを食べにきま〜す!




店舗情報

「古民家カフェRinda」
埼玉県川口市栄町3丁目11−19 2階
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



【川口市】イイナパーク川口でハンドメイドマーケットが10/12に開催されるみたい。イイナパーク川口で「Handmade Market inイイナパーク川口 vol. 10」が10月12日(土)に開催されるそうで…
イオンモール川口で雑貨ブランド「スイマー」のポップアップショップが開催中!な、懐かしすぎる~!!イオンモール川口3階にある「未来屋書店 川口店」で、大人気雑貨ブランド『SWIMMER(スイマー)』のポップ…
新庁舎2期棟建設工事
川口市役所「新庁舎2期棟建設工事」がだいぶ進んでいました!川口市役所旧本庁舎の跡地、「新庁舎2期棟建設工事」がだいぶ進んでいました。 公式HPで工事の進捗状況…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。