川口マガジン 求人
川口駅ランチ&グルメ

川口駅前に新オープンした「大衆食堂B級グルメセンター」で”定食”を食べてきたよ!


どうも!新人編集員のアンディです!

今回は川口駅前に9月12日(木)に新オープンした「大衆食堂B級グルメセンター 川口駅前店」でがっつり飲んできた!のではなくて、定食メニューの中から『自家製牛すじ塩煮込み定食』を食べてきたよ!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市川口1丁目1−1 キュポ・ラ本館棟 専門店 A 2Fです。

お店を背にして右はこちら。「マルエツ 川口キュポラ店」があります。

左です。川口駅がすぐあります。

それでは階段を上って入店〜!




ちなみに、メニュー表がこちら↓

鉄板メニュー、楽しそうでいいなあ^^

こちらは定食メニュー。

ドリンクメニューがこちら↓

レモンサワー60分550円だと!?

席はこんな感じで、卓上でレモンサワー飲み放題ができます。

今回は定食メニューの中から「牛すじ塩煮込み定食」を選びましたよ!

その前に、これを頼んでしまいました!なんと「ビール(税込219円)」です!

ソフトドリンクよりも安い!

ではかんぱ〜い!

「B級グルメセンター」の気になる定食

さあきました!じゃーんっ。「牛すじ塩煮込み定食(税込879円)」です!

牛すじ塩煮込みと、

キムチ、

ポテトサラダ、

味噌汁に、

ご飯がついてますよ〜!

こちらが全体図。

牛すじ煮込み、結構量が入ってます!




では、早速牛すじからいただいていきます!ぱくっ。

お〜!お肉がぎゅっとしていて、ほどよい柔らかさ。牛すじ煮込みって味噌ベースが多いですけど、塩もいいですね!

煮込みの中にはあとにんじんとネギが入っていますよ!

にんじんは口の中ですぐ消えていく〜!しっかり煮込まれているのがわかりますよ。

くぅー!ビールが進んじゃうなあ!

キムチは甘味よりも酸味があってご飯に合う〜!

ポテサラ、ブラックペッパーがかかってるのが好き!

行儀が悪いんですが、ちょいとこのまま牛すじ煮込みのスープをズズズっと。

おー!ちょうどいい塩加減でうまい!あとあじにちょっと甘みもある。




いや〜、これはご飯も進むしビールも進んじゃう定食だなあ!

(もっと飲みたいところでしたがビール1杯でおさめました。)

「B級グルメセンター」の定食は飲んべえはもちろん、ご飯だけでも楽しめる定食でしたよ!
ふぅ〜!ごちそうさまでした^^

店舗情報

「大衆食堂 B級グルメセンター 川口駅前店」
埼玉県川口市川口1丁目1−1 キュポ・ラ本館棟 専門店 A 2F

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンタウン蕨に「カプセル楽局 」が新オープンするみたい!イオンタウン蕨内に「カプセル楽局」が10月25日(金)に新オープンするみたい。 公式Xで新オープンについ…
バルブンキッチン
【川口市】北園にめし処「バルブンキッチン」が9月24日(火)に新オープンしていました!川口市北園にめし処「バルブンキッチン」が9月24日(火)に新オープンしていました! 現地へ行ってきまし…
川口駅前で「神尾楓珠」が弾き語りしてた!9月25日にフジテレビで放送されたスペシャルドラマ「最寄りのユートピア」の中で、川口駅前で俳優の「神…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。