川口ニュース

川口そごうで赤福を買ってお伊勢参りした気分になりました!(1月26日(火)~2月1日(月)の限定販売)

そごう川口店の3階、川口駅側入口特設会場で1月26日(火)~2月1日(月)の期間限定でうまいものお取り寄せ販売会が開催中。

たくさんの美味しいものが並んでいる中に、なんと伊勢名物・赤福があるのを発見♪
赤福 パッケージ

なかなか旅行に行けない最近、お伊勢参りもできないですよね。ならば、赤福で伊勢神宮に参拝した気分になろう!と意気揚々と買って帰りました。

ちなみに赤福は1月26日(火)~2月1日(月)のお昼12時から販売です。

折箱の8個入(760円)、12個入(1,100円)が販売されていました。

初日の26日は午後4時過ぎでも販売していましたが、翌27日はなんと午後2時前後で完売。

28日の販売開始と同時に買いましたが10~15人程の列ができていましたよ。

販売員の方が「本日は赤福をたくさん入荷しておりまーす♪」と言っていました。やっぱり人気なんですね。

赤福を食べよう

おなじみの赤福。こしあんのなめらかさが伝わりますね。
赤福
この木べらが重要。
赤福 木べら
木べらをグイっと差し込む。
赤福
ウマく取れました♪
赤福 木べら

実食♪うーまーいー♪

なめらかなこしあんと柔らかなもちが絶妙です。つるっとした喉ごしがたまりません。

折箱の中に伊勢神宮のイラストが入っていました。
赤福 伊勢だより

今は伊勢神宮に参拝できませんが、イラストを見てなんだか旅行した気分になりました。

赤福はやっぱり美味しかったです!