川口駅ランチ&グルメ

【川口市】祭だんご本舗でカジキマグロの照り焼き弁当をチョイス!家庭的で素朴な味わいは学生時代のお弁当を思い出すよ。

川口市幸町にある祭だんご本舗では、お昼時にお弁当を販売しています。
祭だんご本舗 川口

今回はこちらでカジキマグロの照り焼き弁当と副菜の大根ひき肉煮をいただきましたよ。

それでは行ってみましょう!

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市幸町2丁目2−16です。

店舗を背に右に進むと高麗亭en 炎、シャンドワゾーがあります。
祭だんご本舗 川口

高麗亭 en 炎
【川口市】栄町に新オープンした焼肉店「高麗亭 en 炎」でランチ!和牛カルビ、ホルモンMIX御前を堪能したよ! 新オープンした栄町の焼肉店「高麗亭 en 炎」でランチをしてきたよ。 和牛カルビ、ホルモンMIX御前!あぶらののったカルビ...
シャンドワゾー
シャンドワゾーは人気のフランス菓子専門店。川口マガジンが選ぶケーキ3選はこれだ!シャンドワゾーは川口の有名なフランス菓子専門店。 川口に引っ越すと埼玉の戸田や浦和に住んでいる友人に伝えたとき、「あぁ、シ...

左に進むとタンブレロがあります。
祭だんご本舗 川口

タンブレロ 川口
川口栄町 タンブレロでランチパスタセットを食べたよ。セミドライトマトのボンゴレビアンコ! 川口栄町にあるタンブレロで、美味しいパスタのランチセットを堪能してきたよ。 お洒落カフェのようなゆったりした雰囲気の中で食...

行列が出来てますが、無事にお弁当をゲット!
祭だんご本舗 川口

こちらがカジキマグロ照り焼き弁当&大根ひき肉煮(660円/税込)です。
祭だんご本舗 弁当
大きなカジキマグロの切り身、美味しそうな艶してますよ。
祭だんご本舗 弁当
大根ひき肉煮はひき肉がごろごろ入ってます。
祭だんご本舗 弁当
さっそくカジキマグロをいただいちゃいましょう!
祭だんご本舗 弁当
うぉ、カジキマグロの力強い味わい。塩味強めの味付けはご飯のお供にピッタリ。

さぁさぁ、白いご飯で追いかけましょう☆彡
祭だんご本舗 弁当

続いて大根もいただきます。
祭だんご本舗 弁当
あぁ、これは家で食べるおかずの味。ほんのり甘辛い味付けの大根がトロッとしたひき肉あんをまとって美味しい。余ったひき肉あんをご飯にのせてもよし!

どんどん食べ進みますよっ。

ご飯が多めに入っていたので、実家で漬けた梅干しと共に。

まるで家で作ってもらったお弁当のような味わいでした。美味しいものは茶色い、を改めて実感!

別日に食べたノリさけ弁も美味でしたよ。

皆様も是非!

<店舗情報>
祭だんご本舗
埼玉県川口市幸町2丁目2−16

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。