川口駅ランチ&グルメ

シャンドワゾーは人気のフランス菓子専門店。川口マガジンが選ぶケーキ3選はこれだ!

シャンドワゾーは川口の有名なフランス菓子専門店。

シャンドワゾー

川口に引っ越すと埼玉の戸田や浦和に住んでいる友人に伝えたとき、「あぁ、シャンドワゾーあるよね!」と言われました。

なんでも特別な日にシャンドワゾーでケーキを予約してわざわざ川口まで取りに来ていたんですって。

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市幸町1丁目1−26です。

店頭には素敵な看板。こういう看板を見るとヨーロッパを感じます。
シャンドワゾー

駅から徒歩10分程度。途中には美味しいお店もありますよ。

自家製麺 竜葵
自家製麺 竜葵(川口)塩そば+味玉とチャーシュー丼をたっぷり堪能してきたよ! 川口駅近にある自家製麺 竜葵(ほおずき)に行ってきたよ。 葵グループの名古屋をコンセプトにしたお店で、人気のラーメン店です...
川口 麺屋さのいち
麵屋さのいち 川口 白だしの優しい味わいのスープが美味しい一杯だったよ! 今回は川口駅から歩いて5分強の場所にある“麺屋さのいち”に行ってきたよ。 昨年の8月にオープンしたお店です。 一度行...
川口高麗亭 nabi
川口 高麗亭 nabiでランチ!和牛カルビ御膳をたっぷり堪能してきたよ。 JR川口駅東口すぐにある焼肉店の高麗亭 nabiでランチ! たっぷりと上質な美味しい焼肉をお昼から食べられて幸せでした♪ ...

素朴な美味しさ!「ミゼラブル」

シャンドワゾーの看板商品。サクサクでアーモンドの香り豊かなダックワーズとフワフワのバタークリームの相性が最高♪複雑に絡まる味わいを見事に一つにまとめた絶品です。ほのかに感じる塩気がたまりません♪
シャンドワゾー ミゼラブル

余談ですが、このケーキを一口食べるたびにあの大ヒット映画「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマンの歌が頭に流れるのは私だけじゃないはず♪

甘酸っぱさがたまらない!「ピスターシュフランボワーズ」

ピスタチオとフランボワーズは、フランスで愛されている定番の組み合わせ。緑と赤の鮮やかな対比が目に楽しいのは言うまでもありません。ピスタチオのまったりとしつつコク深い風味とフランボワーズの甘酸っぱさと種の食感、味の対比も楽しい一品です。
シャンドワゾー ピスターシュフランボワーズ

フランスの高級な味!「ロワイヤル」

ピカピカの半球体の形をしたケーキ。手前にちょんとのせられた金箔がゴージャスですね。こういう姿のケーキはやっぱりフランスだなぁ、と思わせてくれます。中には紅茶の風味が豊かなムースとスポンジが隠れています。さっぱりした味わいの中に紅茶の味わい深さを感じる♪飲み物はもちろん紅茶をチョイス!
シャンドワゾー ロワイヤル

こんなに美味しくて素敵なお店があるなんて川口はやっぱりすごい!

知り合いに自慢しちゃいました♪♪♪

店舗情報

シャンドワゾー
埼玉県川口市幸町1丁目1−26
048-255-2997