【川口市】蓮沼「お蕎麦や 杉うら」の『カレー汁せいろ』食べてきた!

飛鳥ドライビングカレッジ

蓮沼 杉うら カレーせいろ
こんにちは、まっつんです!

今回は、蓮沼にある「お蕎麦や 杉うら」で、昨年・2024年の「川口カレーせいろ総選挙」でグランプリを獲得した「カレー汁せいろ」を食べてきたよ!

ちなみに、2024年「川口i-mise(いい店)大賞2024」飲食部門 大賞にも選ばれています。

あわせて読みたい
【川口市】今年も「川口i-mise(いい店)大賞」が決まったみたい! 今年も「川口i-mise(いい店)大賞2024受賞店」が決定!12月2日(月)に表彰式があったみたい! 公式HPのお知らせに出ていましたよ! 「川口i-mise(いい店)大賞」とは、市民...
あわせて読みたい
川口市蓮沼にある老舗のお蕎麦や「杉うら」で京鴨づくし!おつまみ楽しみながら、名物『特盛 鴨汁せいろ... 今回は川口の蓮沼にある老舗の蕎麦屋さん「杉うら」で、鴨づくし! ビールを飲みながら、京鴨を使ったおつまみと、お店の名物「特盛 鴨汁せいろ」を堪能してきたよ。 で...

場所

地図はこちら↓

住所は、川口市蓮沼255−1です。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

お店を背にして右はこんな感じ。こちらには「明光義塾 東本郷教室」があります。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

左です。こちらには「ウエルシア 川口東本郷店」があります。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

「杉うら」の「カレー汁せいろ」♪♪♪

今回注文したのは、昨年の「川口カレーせいろ総選挙」でグランプリを獲得した「カレー汁せいろ(税込1250円)」!

杉うら名物といえば、通常より2倍の量の麺が楽しめる「特盛シリーズ」ですが、今回は普通盛りですよ。

お茶を飲みながら、しばし待ちますと…。
蓮沼 杉うら カレーせいろ




主役が登場!それがこちら~!
蓮沼 杉うら カレーせいろ
うおお~~!これが噂の…!運ばれてきた瞬間、スパイシーな匂いがフワッと香ってくる~!!

全体はこんな感じ。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

お蕎麦。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

カレーつけ汁。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

小葱。
蓮沼 杉うら カレーせいろ




それではいっただっきま~す!
まずはカレーから。
蓮沼 杉うら カレーせいろ
うお!!なんだろう、トロっとしている!ドロドロでも、シャバシャバでもなくトロって!
そしてこの後引くようなピリっとした辛さ、やみつきになる~~!

それでは、せいろのお蕎麦を…。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

カレーに入れて…。
蓮沼 杉うら カレーせいろ

じゅるっといただきますよ~~!
蓮沼 杉うら カレーせいろ
んん~~~!これは…!!!カレーがお蕎麦に絡みついて美味~~♪




この絶妙なとろみがお蕎麦を離さないのよ~!
口の中、めっっちゃカレーで満たされて幸!(o^―^o)

これは止まらない!お肉も一緒に一口!
蓮沼 杉うら カレーせいろ
うお~!豚の脂のおかげでコクが深まった~!

そしてそして、カレーの奥にちゃんと蕎麦の風味を感じるのよ!!
杉うらこだわりの「挽きたて、打ちたて、ゆでたて」のお蕎麦、良き。

ネギも追加しちゃおっ!
蓮沼 杉うら カレーせいろ

長ネギもパクっとね!
蓮沼 杉うら カレーせいろ
うんうん、このネギたちのシャキッとした食感がカレー蕎麦には欠かせないんすよ。

この持ち上げる瞬間、テンション上がる~!
蓮沼 杉うら カレーせいろ
くぅ~~!コク深スパイシーカレー、たまんない…!じんわり体がポカポカしてくる。

実はこのつけ汁のカレー、お店で調合したオリジナルのカレー粉を使ってるんだって!
他では食べられないお味なのか~~!じんわり体がポカポカしてくる~。




あっという間にお蕎麦が足りなくなってしまったので、カレーを飲んで締めよう。(特盛、いけたな。)
蓮沼 杉うら カレーせいろ
うん、最後まで楽しめるカレーせいろ、やっぱりいいですね。
カレーうどん派でしたが、私の心はカレーせいろにガッツリつかまれてしまいました。

ぷはー、お腹いっぱい大満足!ごっちそうさまでした!

ちなみに、12時前にお店を出ると、外で待っている人が。車で待っている方もいましたよ。

店舗情報

お蕎麦や 杉うら
川口市蓮沼255−1

営業時間 11:00~15:00 ・17:00~20:30
定休日  毎週火・水曜日

公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口前川0829
イオンモール川口前川にキッズ・ベビー服の「F.O.Store」が新オープンするみたい!イオンモール川口前川3階に、キッズ・ベビー服の「F.O.Store」が10月24日に新オープンするみたい!公式...
仲町 横曽根図書館
【川口市】仲町の「横曽根図書館」が休館していました。来年2月に移転予定。川口市仲町にあった「横曽根図書館」が、10月19日をもって休館したみたい。入り口に貼り紙が貼ってあり...
東川口 華苑
東川口の中華料理「華苑」が年内で閉店するみたい。東川口駅前にある中華料理店「華苑」が、12月27日をもって閉店するみたい。店頭に貼り紙が貼ってありま...

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次