
こんにちは、新人編集員の太郎です!
今回は鳩ヶ谷の中華料理「太陽」で『えびと玉子のチリソース』をいただいてきました♪チリソースがエビと玉子に絡みつき、白ごはんがモリモリ進んだ、大満足ランチタイムでしたよ!



場所
地図はこちら↓
住所は、埼玉県川口市坂下町4丁目16−1です。

お店を背にして右はこちら。進むと国道122号線に当たります。

左です。すぐにバス停「鳩ヶ谷庁舎」があり、見えている交差点が「三ツ和T字路」交差点です。

メニューはこちら。

裏はこちら。

店内にもたくさんのメニューが!会計は現金のみです。

今回は、ランチメニューから「えびと玉子のチリソース」をチョイスしました!ん〜腹ペコ、楽しみだ!
いざ登場!これが太陽のエビ玉チリだ!
どんっと来ました!えびと玉子のチリソース(1100円)!

上から見るとこんな感じ。

白ごはんと、

スープ、

サラダもついてきます。

全体写真はこちら。彩り豊かで楽しみだ〜♪

早速いただきますっ。

うわぁ〜!えびはプリプリ♪玉子はトロットロ♪
このチリソース、ご飯が進む味だぁ〜!

う〜ん!合う〜!気をつけないとご飯がすぐなくなってしまいそうだ!
サラダを食べて落ち着こうっと。あれ?下にもやしナムルが入ってる。さすが中華料理屋さん!

さっぱりシャキシャキでいいぞ〜!
よしっ、次はえびだけいってみるか。。

ほぉ〜!玉子のまろみが無い分、キリッとチリソースを感じるぅ!
となると、次は当然の玉子だけ♪

なるほどぉ〜!玉子のまろみとチリソースの辛味が相まって、引き立てあっているじゃないの!
次は、ごはんの上に乗せていただきましょう!パクッ。

んん〜タレが絡まったごはん♪そうそう、これこれ〜!
次は味変だ。卓上のラー油をかけて、いただきましょう♪

おお〜こりゃまたピリッと大人な味でグッドd(^_^o)ラー油さん、いい仕事してますねぇ。
と、そんなこんなであっという間に最後の一口!

最後まで、大変美味しくいただきました!ごっつぁんです!
店舗情報
「太陽」
埼玉県川口市坂下町4丁目16−1
食べログはこちら。
■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
→情報提供フォームへ。




●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。

