川口ニュース

前田敦子さん&佐藤健さん出演のドラマ『Q10(キュート)』第2話がTverとGYAO!で再放送中。12年前の川口駅西口にある川口西公園が出てくるよ!

かわぐち光のファンタジー2020

前田敦子さん&佐藤健さん出演のドラマ『Q10(キュート)』(日テレ/2010年放送)がTverで期間限定で再放送中!

第2話には、12年前の川口駅西口にある川口西公園がでてきますよ。

気になる方はGYAO!Tverで「Q10」で検索してみてくださいね。尚、GYAO!、Tver共に2022年3月14日(月) 11:59までの配信のようです。

川口西公園の場所はこちら。

住所は玉県川口市川口3丁目1あたりです。

以下ちょっとネタバレ。

”平凡な生活を送る深井平太(佐藤健さん)の前に、ロボットのQ10(前田敦子さん)が現れた。二人は果たして恋に落ちるのか?!”

平太のクラスメイト、中尾順(細田よしひこさん)がQ10とがデートで手をつないだ公園が川口西公園みたい。そしてデートが終わった後に、中尾と平太が話していた場所が川口駅西口あたり。

遠目にですが、今は閉館してしまった川口そごうの入り口に灯りがついているのが見えました。

川口そごう
川口そごう閉店の様子。川口そごうが本日2月28日閉店しました。 閉店の瞬間は、多くの人々が見守っていました。 川口駅前は閉店を見守る人がたくさ...

懐かしいドラマを見つつ、昔の川口に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。