川口駅ランチ&グルメ

川口駅西口の“路地裏バル ぱてぃな”で「海老のアヒージョ」とソーセージをつぶした肉の旨味たっぷり「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」を堪能!

路地裏バル ぱてぃな

今回は昨年オープンしたスペイン料理を中心とした路地裏バル ぱてぃなへ久々訪問!

ディナーで「海老のアヒージョ」とソーセージをつぶした肉の旨味たっぷり「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」を堪能してきたよ。

路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口に新オープンした路地裏バル ぱてぃなでランチ!チキンのフラメンカエッグ。スペインの情熱的な風を感じてきたよ。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目12−53 1F です。 お店を背にして右はこんな感じ。 ...

地図はこちら。

住所は、川口市飯塚1丁目12−53 1Fです。飯塚氷川神社のすぐ近くです。
路地裏バル ぱてぃな

まずはシャンディーガフでのどを潤します。
路地裏バル ぱてぃな シャンディーガフ

さあ、店長がおすすめしてくれた海老のアヒージョの登場!
路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

グツグツといいながら出てきましたよ♪美味しそおおおお!

路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

そして、バケット。自家製!
路地裏バル ぱてぃな バケット

ではでは、海老君をいただいてみましょう。
路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

うっほおお!美味しーーーー!

いいねえオイル感、ぷりっとした身と尻尾までシャリっとした歯ごたえをホクホクしながら楽しみます♪

そして、シャシンディーガフでお口を整えます☆彡
シャンディーガフ

おっし、アヒージョのオイルをつけながら自家製のバケットをいただくよん。
路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

バケット、表面はサクッとして噛むほどにほんのりミルキーな柔らかさ!

うん、美味です☆彡

今度はオイルの下のほうの旨味をたっぷりつけていただきます。
路地裏バル ぱてぃな 海老のアヒージョ

いやはや、バケットとアヒージョ、ゴールデンコンビですね♪

そして、来ました!サルシッチャとルッコラのオイルパスタ!
路地裏バル ぱてぃな「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

おおお!こちらも美味しそーーーー!
「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

サルチャは、ソーセージをつぶしたものだそうです♪

さあ、さっそくひと巻き、いただいてみましょう。
路地裏バル ぱてぃな「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

ズビズバズビっと。

うっほおおおお!この上質な旨味が口の中にじんわり広がっていく♪

そして、パスタの喉越し、うん、好き☆彡

今度はサルチャと一緒に。
路地裏バル ぱてぃな「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

これはお肉の美味しさが加わって、口の中がさらに歓喜の声をあげてるよ。

ルッコラがさっぱりいいアクセント♪
路地裏バル ぱてぃな「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

食べ進んで、下のほうの旨味がたっぷり詰まった汁にパスタとサルチャをたっぷりつけて楽しんで、一気に食べつくしちゃいますよ。
路地裏バル ぱてぃな「サルシッチャとルッコラのオイルパスタ」

というわけで、美味しいディナーを楽しみました。

本日のお会計2670円でした。

ご馳走様でした。

路地裏バル ぱてぃな
川口駅西口に新オープンした路地裏バル ぱてぃなでランチ!チキンのフラメンカエッグ。スペインの情熱的な風を感じてきたよ。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市飯塚1丁目12−53 1F です。 お店を背にして右はこんな感じ。 ...

店舗情報

路地裏バル ぱてぃな
川口市飯塚1丁目12−53 1F
食べログはこちら