川口ニュース

ミエルかわぐち横 約100匹の鯉のぼりが泳ぐ「川口芝川鯉のぼり祭り」は、4月17日(日)~5月8日(日) 予定してるみたい。

ミエルかわぐち横の芝川にたくさんの鯉のぼりが泳ぐ風景は毎年の風物詩、今年は4月17日(日)~5月8日(日)を予定しているようです。

こちらは昨年の様子です↓
鯉のぼり 川口元郷駅

鯉のぼり 川口元郷駅

ミエル川口の公式サイトで「川口芝川鯉のぼり祭り」の開催予定が発表されていました。

今年もゴールデンウイークに、ミエルかわぐちの立体駐車場から芝川公園まで 芝川の上空を約100匹の鯉のぼりが泳ぎます。 ちょうど芝川さくら橋からの眺めが、絶景スポットとなっていますのでお見逃しなく。 <期間4月17日(日)~5月8日(日) <主催> 本栄商店街振興組合 *協賛 ミエルかわぐち
出典:ミエルかわぐち公式サイト

子供はもちろん大人の方もたくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻で楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

楽しみですね(・∀・)イイネ!!

鯉のぼり 川口元郷駅
川口元郷駅近くの芝川の上空をたくさんの鯉のぼりが泳いでいるよ!川口元郷駅から徒歩2分、ミエルかわぐちの横の芝川で、毎年恒例の鯉のぼりが飾られていました! 100匹くらいいるそう。 天気が...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。