川口駅ランチ&グルメ

川口の町中華『菜来軒』!常連のお客さんが選んだメニュー料理部門の第1位”極うま肉ナス炒め”を堪能したよ。

菜来軒 川口店
川口の町中華『菜来軒』で、常連のお客さんが選んだメニュー料理部門第1位の極うま肉ナス炒めが入った極うま肉ナス炒め定食(850円)を食べてきました!

見習い編集員Mはよくお店を見かけていたので、以前から気になっていた菜来軒。
どんな料理があるのかとっても楽しみです~~!

先輩編集員さんが以前、菜来軒に行った時の記事がこちら↓

川口 菜来軒
菜来軒 川口 BS-TBS町中華で飲ろうぜでも放送されたお店 総選挙1位メニューうま煮そばをいただいてきたよ。 川口駅の近くにある老舗の町中華のお店“菜来軒”に行ってきたよ。 こちらのお店は、BS-TBS“町中華で飲ろうぜ”でも放送さ...

地図はこちら。

住所は、川口市栄町3丁目5-17です。
菜来軒 川口店

お店を背にして右はこんな感じ。
菜来軒 川口店

左です。
菜来軒 川口店

店頭に美味しそうな料理の見本がありましたよ。
菜来軒 川口店

メニューも発見☆彡
菜来軒 川口店
常連のお客さんが選んだ!”菜来軒総選挙結果メニュー”と書いてあります。
お客さんと作り上げたメニュー素敵ですね~~♪

こうなったら、第1位を食べたいっ!!

ということで、頼んだメニューがこちらの極うま肉ナス炒め定食!!!
菜来軒 川口店
おおお!なすにたっぷりのタレが絡んでいて食欲をそそられますね~~!

全体を撮ってみましたよ☆彡
菜来軒 川口店

さっそく、第1位の極うま肉ナス炒めのナスからいただきますっ!
菜来軒 川口店

うおおおお~!美味しいっ。
ナスがとろっとしている食感がたまりません!このナスが、お肉やタレの旨味を全て吸収しているようです!!まさに、極うまですぞ!

お次に、お肉♪
菜来軒 川口店
ん~!しっかり焼いているのにとても柔らかい!

ご飯も進む~っ!
菜来軒 川口店

小鉢もついていましたよ!
(※小鉢は日によって変わるようですよ)
菜来軒 川口店
チャーシューときゅうり合いますね~♪

お味噌汁は、油揚げとネギと、ホクホクのじゃがいもさん☆彡
菜来軒 川口店

色鮮やかな黄色のたくわん!
菜来軒 川口店
噛むと、ポリポリいい音がしますよ♪

ご飯が抜群に合うので、あっという間になくなっていくよ~!
菜来軒 川口店

常連お客さんが選んだナンバー1に納得です。
美味しい極うま肉ナス炒めでしたよ☆彡

ご馳走様でした。

第2位から先の料理も気になるところです。
中華が存分に味わえる菜来軒に、ぜひ行ってみてくださいね!

店舗情報
菜来軒
川口市栄町3丁目5-17
048-256-4909
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。