川口駅ランチ&グルメ

菜来軒 川口 BS-TBS町中華で飲ろうぜでも放送されたお店 総選挙1位メニューうま煮そばをいただいてきたよ。

川口 菜来軒

川口駅の近くにある老舗の町中華のお店“菜来軒”に行ってきたよ。

こちらのお店は、BS-TBS“町中華で飲ろうぜ”でも放送された町中華のお店です。

さあさあ、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。
住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−17です。

JR川口駅の東口を出て徒歩5分程度です。

菜来軒メニュー

菜来軒総選挙結果メニューなるものが置いてありました!
川口 菜来軒 メニュー

ご飯&麺部門です。

【ご飯&麺部門】
第一位:うま煮そば
第二位:さっぱりつけ麺
第三位:クセになる五目チャーハン
第四位:昔懐かしラーメン
第五位:タンメン

そして、こちらは料理部門。

【料理部門】
1位 極うま肉ナス炒め
2位 ぷりっぷりっエビチリソース
3位 外せない!青椒肉絲
4位 タレが命!回鍋肉
5位 大人気!餃子

町中華のお店で一品料理を食べながらのビール、いいですよね~♪

こちらがメニュー一覧。
川口 菜来軒 メニュー

編集員、ここはやはり1位のうま煮そばにしてみるよ!

そして、半チャーハンもつけてもらっちゃいました♪

じゃじゃーん!これが、川口 菜来軒の“うま煮そば”だよ!

川口 菜来軒 うま煮そば

おおおお、いい感じです♪なんだろ、なんだか懐かしい感じがする♪

あんがかかっていて美味しそう♪

川口 菜来軒 うま煮そば

まずは、いつものように、いつものごとく、スープを一口飲んでみましょう♪

川口 菜来軒 うま煮そば

おおおお、まずはあんのおいしさが来てからのスープの美味しさが来る、このコラボレーション、美味しいねえ♪

優しいほっとする味わいです☆彡

さあ、お次は麺をいただきます。

川口 菜来軒 うま煮そば

ズビズバズビっ!

麺は細くて柔らか目で、このあんが溶け込んだスープによく絡んであいますよ!

あんがかかった野菜って美味しいよね!
川口 菜来軒 うま煮そば

ぷりぷりの海老くん♪
川口 菜来軒 うま煮そば

こちらはイカ!
川口 菜来軒 うま煮そば

そして、みんな大好き、うずらの卵君♪
川口 菜来軒 うま煮そば

はああ、懐かしい味に心もほっとするよ♪

さあ、一心不乱にいただいちゃいましょう!
川口 菜来軒 うま煮そば

チャーハン

こちらは一緒につけてもらった半炒飯です。

川口 菜来軒 チャーハン

お新香もついてきたよ。

川口 菜来軒 チャーハン

たまごが入ったシンプルな味付のチャーハンです☆彡

川口 菜来軒 チャーハン

チャーハンをレンゲに1/3から半分程度おいて、うま煮そばのスープをたっぷりたっぷりかけていただくと、まさに、スープチャーハン♪

川口 菜来軒 チャーハン

ちゅるるっといけちゃいます☆彡

ってなわけで、本日も美味しくいただけましたよ。

ご馳走様でした。

周辺のおすすめグルメ

珍來川口店
珍來川口店 ソース焼きそばと焼き餃子をたっぷり堪能してみたよ。 珍來川口店に焼きそばを食べにいってきたよ。 前回訪問した時に、何人かのお客様が焼きそばを注文していて、美味しそうにビールと...
川口 珍来
川口 珍来 タンメンはまさに王道の味だ! 本日は珍來川口店に行ってきたよ。 JR川口駅のそごうのそばにある町中華のお店。 今回は、タンメンをたぷり堪能してきた...
中華料理 食楽亭 川口
中華料理 食楽亭(川口)濃厚な担々麺をたっぷり堪能したよ! JR川口駅近くにある中華料理 食楽亭に行ってきたよ。 以前は、生姜醤油らーめん みずさわ だったと思います。 濃厚な...

店舗情報

菜来軒
埼玉県川口市栄町3丁目5−17
048-256-4909

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。