川口ニュース

川口市の救急車が太平洋南西部に位置する『ナウル共和国』に寄贈されたみたい。Twitterのいいねが1万以上ついてる!

川口市で使用されていた救急車が太平洋南西部に位置する『ナウル共和国』に寄贈されたそうです。
救急車

ナウル共和国政府観光局(公式)でツイートされていました。

車体に「川口市消防局」「KAWAGUCHI FIRE DEPT.」と書かれていますね!フロント部分には日本の国旗とナウルの国旗が描かれています。

Twitterのいいねが1万以上ついてますね!

(余談ですが、ナウル共和国のナウル人の人口は約1.3万人に対し、ナウル共和国政府観光局(公式)ツイッターのフォロワー数は約30万人!人口の約30倍ものフォロワーを持つナウル共和国、スゴイデスネ!)

ナウル共和国は太平洋南西部に位置するナウル島にある世界最小の共和国。リン鉱石の輸出によって栄えた1980年代は公共料金や税金が無料という高い生活水準だったそう。リン鉱石が枯渇した後は経済が破綻、現在は経済再建中みたい。

ヤシの木、青空、白い砂浜。時間を忘れて過ごしてしまいそう。

ナウル共和国の場所はこちら。

オーストラリアから見て北東の位置にあります。

Forbesの2007年の記事になりますが、ナウル共和国の15歳以上の94.5%が肥満であり糖尿病に繋がっているとWHOが報告しているそう。

川口市の救急車がナウル共和国で1人でも多くの命を救う手助けになりますように。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。